BACK

モノマネが好き


貴方はカラオケには良く行きますか?

私のカラオケコースは、前半は(自分の中では)最新の曲を歌い

半ばになったら懐メロに進み、ノリ気になれる友人の時には

踊りだし、馬鹿騒ぎをする日もあるが、決まって私はする事がある。

それは、
モノマネ!!


私の持ちネタは古いのだが、山下久美子と菊池桃子、

河合その子と(おニャン子大好き〜)

新田恵利。(お分かりの貴方は、私と同世代^^)

本物になり切って歌う事が大切。少しでも「似てない。」と思ってしまうと

周りにも「似てない」と思われてしまう!


「似てる〜!」と言われるその言葉が

嬉しくて夢中になっていたら

ウケ狙いで、私は細川ふみえも出来る事が発覚!


フーミンの「スキスキスー」を完全熱唱した私を見て、

周りは馬鹿笑いする。

フーミンを歌う時は、ため息交じりに歌うと良いらしい。

「♪スキスキス〜スキス〜スキス♪」と言うフレーズを

次の日まで、友人の頭の中に残すのが、私の趣味だ。

「ああ、頭で回ってる」と言われてこそ、やりがいを感じるものだ。

でも、私に♪お〜ふろ〜でバスロマン〜♪は、

胸にボリュームが無いので無理だ・・・(
涙)


不思議なもので、モノマネをしていると

「本人は、きっとこんな気分で歌っているんだろう」

と感情移入してしまう。呼吸の、ひとつひとつのタイミングを

マイクに通して、自己満足。

何故か顔の表情、目つきまで

変わってしまうのだから、「なりきる」って

自分の心の奥に秘めた「魂」と向き合っているみたいだわ。

貴方は誰のモノマネが得意ですか?

BACK