back

メイクはMAGIC


貴方は休日にも化粧しますか?

私は化粧品なしでは生きていけないので

いつでも「お化粧バッチリ」です。


休日の日、誰とも会わないから。とスッピンに

なれないのは、素顔が不細工だからと言う

理由だけではありません。



休日、スッピンでパジャマという「いでたち」で

猫と戯れていると、病人の気分になる。

左のほっぺたに出来た吹き出物が

素顔の不細工さを強調。

もう、2週間も私の顔に滞在してる、この吹き出物の

醜さが、憎らしい。



吹き出物を隠すためでもある「お化粧」は

不思議と前向きな顔を造る。


誰とも会わない休日には、部屋の窓拭きでもしよう。

こないだの料理の応用をしてみよう。


化粧をすると、気合の入った肌を感じる。

目も生き生きしてくる。

意識が外に向く。

突然の訪問者にも、居留守を使わずに

ドアを開け笑顔を造れる。


メイクは不思議な魔法だと思いませんか?

back