BACK

LET'S DANCE
〜追加 マイムマイム〜


みなさん、元気に「マイムマイム」をカラオケ屋で

踊っていますか?

私は、先月2回も踊りましたよ!!

いつか、貴方と手を繋いで「マイムマイム」を踊りたいと

お話をしました。

今回は、注意点をお話したくて書きますね。


☆彡その1 「掛け声」
  

  「マイムX 4 マイム ヴェッサンソン♪」って
  
  言うんですね。「マイムX 4  マイム レタス♪」では

  ないのですね。


☆彡その2 「右回りステップ」
  
  左足から始まって、左周りに進みますね。あまり少人数ですると

  目が回ってきましたね。お星様チカチカですね。

  だからと言って、反対周りをしていませんか?
  
  反対周りをすると、足のステップが難しくなりませんか?

  コケて、おパンツ丸見えですよ。


☆彡その3 「シラフで踊ろう」

  お酒を飲んで「マイムマイム」を踊ると、酔いが回ります!!

  具合が悪くなります。目と頭を大切にしましょう!!

 
学生の時には、あまりにも大人数だった為、気づかなかった、この踊り。

8人以上で踊りましょう!!何人で踊っても、必ず一番を踊り終えると

笑いで転げてしまう素敵なダンス!!ああ、みんなで手を繋いで踊りたい♪
  

BACK