BACK

待ち時間の過ごし方


貴方は待ち合わせ時間には、

相手より先に来る方ですか?

私は、時間前に来る事がほとんどですが、

たまに遅刻します・・・・


時間を気にして遅刻すると

赤信号にイラつく事は、

誰にでも経験があるでしょう。

あと5分早く出る。と、心がけをすれば

解決ですね。



では、待たされる立場の解決法は?

遅刻する友人には、中途半端な時間を

待ち合わせにするのもいいそうです。

「19時17分52秒」とか。


私は、携帯電話で遊んでたり、メールを

送っていたりしたなあ・・・

でも、最近は違いますね。


話は変わるようですが、

出勤の朝の渋滞は、借りた漫画本を読んでます。

漫画本は、
この朝の時間だけの

私の個室のお楽しみ。
と言う事で

渋滞の道路にも楽しみが出来ましたね。

ハリー ポッターを読むのもなかなか。


忙しい現代人は、時間のゆとりがない。

こんな無駄な渋滞時間も活用すれば

自分の世界に入れる。


待ち合わせで待たされても、本で救われた。

要は、気持ちが「待たされている」と言う事を

自分で自覚しなければいいんです。

このアイドルタイムを活用させてもらえた。

と思い、過ごせばいい。

すると心地よく、待ち合わせ相手を迎えられます。

急に「仕事が、長引いて遅れる」と言われたって平気。

自分の世界に居ればいいのだから。

そう、思いませんか?

BACK