BACK

コタツが好き



「貴方が、もし家のお嫁さんなら、そうね、

一緒にコタツに入って、みかんを食べて昼のドラマを見たいなあ。」

そう私に話してくれた50代のお客さん(女性)の言葉に

暖かさを感じてしまった。


コタツと言う冬のアイテム。

「ダラけてしまうから、コタツは用意しないでファンヒーターだけに

している」と言う友人はいる。

しかし、♪猫はコタツで丸くなる♪と言う歌詞がある程

コタツとは、「癒し系」に仲間入りをするのではないだろうか?


コタツの側に、寄りかかるソファー(またはベッド)があるだけで

まったりしてしまう。

足元から伝わる暖かさと、にゃんにゃんの毛皮で

ああ、幸せ2倍!

そんなコタツで、みかんを食べてテレビ観賞も出来るなんて

なんて幸せなんでしょう!


「踊るスペースがなくなる。」と言う理由で

コタツは置かなかったが

人の温もりと、居心地の良さを改めて感じ

私もMY ROOMにコタツを置こうかなあ。と思っている。

もうすぐ、本格的な冬が来る。

BACK