BACK

マジカル トリック



突然ですが、子供の頃に描いた事のある「キリン」とは

首が長くて黄色いイラストではなかったですか?

う〜ん、私が描いていた「キリン」は、どう見ても

「バナナ」だったような気がする。

私の描く「キリン」は、
魔法をかけられたのか?


本物の「キリン」よ。良くみたら茶色の模様があるではないか。

このマダラ模様を描けば「キリン」になるのか?

しかし、大人になった私が「キリン」を描いても

「チクワ」に見える。

なんでだろう?何処が違うのだろう?

これは、
世界七不思議である。


私の描いた「キリン」を強いて言うならば

ファミコン「スーパーマリオ ブラザーズ」の

マリオが、キノコの上を飛んだり走ったりする、

あの「キノコ」が「チクワ」に見える風景である。

注意:1UPのキノコではない。

(ここまで読んでいて、お分かりの貴方は私と同世代♪)

ああ、そう言えば、ファミコンのし過ぎで、家が火事になったと言う

「高橋名人」の真相はどうだったのだろう?


「キリン」のイラスト一つで、ここまで話が飛んでしまうなんて

話と言うのは、一つの言葉で発展していく。


女が三人も集まると、話がポンポン飛ぶのは

言葉の関連
から来るものなのだろうか。


言葉とは、連想ゲームみたいなものかもしれない。

言葉とは、
魔法のような不思議なものかもしれない。ね♪

BACK