back

綺麗な女性になりたい



好きなコトを楽しんでいると,表情が生き生きしてくる,と思いませんか?

恋愛のパワーでも仕事を認められた達成感でもいい。

「楽しい」と言う顔をしていると自然と綺麗な表情が出来る。

顔の造りよりも表情が決め手ではないだろうか。

何よりも「楽しい顔」をしているか?笑顔で楽しんで生きているか?

この気持ち次第で、顔も表情も変わってしまうんだから「心」と言うものは、

いくつもの顔と表情を作るものですね。





「楽しい顔」で生きていると、口元が微笑んで瞳は大きく瞬いて

不思議と自信が着いてくる。

私は化粧で化けるのが「上手い」と言われる。

決して「綺麗ですね。」ではなく、
「上手に化粧してますね。」と。

シビアなお客さんから言われる。(お絵かきが大好きだから顔を描くのも上手くみえるんだよ)

化粧の描き込みも大事だが楽しい顔で話しているか?だと思う。

私は厚化粧で目元を強調。目は心の鏡と言う。

内面が顔に出るのかな?心が出るのかな?

「こうなりたい」と言う意志で化粧するから「思い」を描くのかな?



あ、私スッピンになると最悪。でも、歳を重ねる事に自分の化粧栄えにビックリ。

スッピンが不細工で良かった。

素顔が綺麗だったら「綺麗になろう」と思わないもの。

足りないもの、欠けてるものがある
私を生んでくれたママに感謝だね。



そして好きなコトをして生き生きしてると「魅力的」になれるのではないだろうか?

私の周りのOLさんや仕事を持つ女友達を見ると、生き生きしている。

そして見られているからなのでしょうね、綺麗なんです。


back