BACK

カラオケ ウケ狙い系!


目が生き生き輝いてる時って、どんな時ですか?

私は、カラオケをしてる時かもしれません。


私(達、と書いて自分だけではない事をアピール)の

カラオケは、もしかしたら貴方も混ざれるかもしれない。

カラオケは
「陽気に楽しく」がモットーです!

懐メロ、踊り、モノマネ。そんな私の日常ですが

この頃、新たなカラオケ遊びを発見。


☆彡その1

"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"

「早口言葉」をする事!!

これは歌が苦手な方にも、出来ます。

だって、歌じゃないんだもん。歌じゃないけど、

早口言葉で言い切らないと、いけない。言い切った時は自然と

みなさんから拍手がきます!言い切れなかった時は、それはそれで

ウケます!「生麦、生米、生卵」は、親しみやすく言いやすいが

「蛙ぴょこ ぴょこ〜」その他は、難しい!でも、これが合コンでもウケる!

一つのフレーズに1人って事で、マイクを回し、一番言い切れなかった人は

バツ ゲーム
として、お尻で自分の名前を書く。と言うのは

どうでしょう?私、必死で練習してしまいそうです。


☆彡その2


プチ同窓会をした時に、したのは
「中学時代の合唱祭の歌」でした。

ソプラノ、アルト、テナール、バスとパートを分け、その当時の自分のパートを

担当します。マイクは使わなくてもOK!だって、ピアノの演奏なんですもの。

「大空讃歌」「気球に乗ってどこまでも」をやりました!!

「気球〜」は、
ちゃんと手拍子付きです!自分の年齢を忘れられる、

幸せな瞬間を、貴方も是非!!


☆彡その3


最後になりましたが、私が一番したいカラオケでの遊び。

それは、「マイム マイム」です!!

「DAM」に、ありますよ。これは3人以上で輪になり

「雨、雨、降れ降れ、もっと降れ」の恵みの歌です。

あのステップを、まだ覚えてますか?あの、手を叩く瞬間を覚えてますか?

これも、以外とウケます!


私は、「みかりんの部屋」に遊びに来てくださった貴方と

みんなで手を繋いで「マイム マイム」が踊れたら愉しいだろうな。と

思いこの文を作成しました。いつか、そんな日が来たら

私と手を繋いでくださいね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

BACK