BACK

ジンクス



貴方には、どんなジンクスがありますか?

私には今の所、二つのジンクスがあります。


☆彡ジンクスその1

一つは、自分の誕生日に「おめでとう!」と言ってもらえると

私の新しい歳の1年は、ハッピーに過ごせるのです。

困った時に、必ず助けてもらえます。

そして、誕生日に幸せだなあ。と思うと、その1年は幸せに過ごせます。

「一年の計は、元旦にあり」みたいなものですね。


☆彡ジンクスその2

トイレに入った時、(自宅でも会社でも、何処でも構わないのですが)

トイレットペーパーが、逆さまになっていたり、

セットされていない事って、ありますよね?

この時、自分が後ろの人の為にセットします。

自分の為。ではなく、
あくまでもボランティア気分で、です。

「やってあげたわよ〜」ではなく、「これで
後ろの人も手間が省けたよ」と

思い込むのです!!(
←ここがポイントです↑

すると、不思議なんですが良い事が起こります。

本当です!

トイレの扉を開けた瞬間から、生まれ変わります!

こうして暫くしていると、
困った事が起きても救われます。


なんでか分からないけど、少しでも

私の幸せになれるジンクスを、分けてあげれたらいいなあ。と思い

書いてみました。


要は、「〜事をしたから(言ってもらえたから)いい事があるのだ」と言う

思い込みの次元かもしれませんが・・・σ(^_^;)


でも、「信じる者は、救われる」ですよ!

ジンクス、効いたら教えてくださいね。

ジンクス、効いたら私を
「魔法の天使みかりん」

呼んで下さいね♪

BACK