back

自分の時間



今の私が、24時間のうちに一番好きな時間と言ったら、

今日はお疲れ様でした。と
お風呂に入る時間以降だと思う。

この時は、直視したくない素顔に会う事にはなるが

本来の「飾らない自分」になる様な気がする。

素顔は裸。脱いだ服の後は体も裸。


私のお風呂場には、全身鏡がある。

裸の自分がそこに映ると、「ああ、貧弱な胸」と思ってしまうが

仕方ない。これも「私の一部」仲良くしていくしかないな。

私はお風呂で歌を歌うのが好きだった。

エコーの効いたお風呂場は、シャワーもBGMであった。

近所迷惑と気が付いてからは、歌うのを止めた。

それからの私は、お風呂でおとなしくしている。

こないだ購入した美白のソープ。新しいシャンプー。それが楽しい。

そして一番は、お風呂上りのスキンケア タイム。

鏡をみながら、背中に残っているニキビケアのローションを降り

夏の延長で引き続き継続「ムダ毛ケア ローション」で同時に

あんよ、美白効果!結果オーライ!

これだけで、もう楽しい。


マイナスイオンのドライヤーに、髪をなびかせながら

雑誌を読み、週一回のパックをしている。

友人からのメールに返事を打ち、電話を充電しながら

パックに付いた髪の毛を気にして、マイナスイオンに癒される。

こうして髪が乾くまで40分はかかる。


乾いた髪の毛に、ムースをつけ、カーラーで巻く。最近は早い。8分で

髪の毛を全部 巻けるようになった。

パックを剥がして、スキンケア!

コットンに残った化粧水を首、腕にも塗っておこう!

乳液も保湿も、しっかりしたら

最近 凝っている「原液シリーズ」の登場!

通販で色々集めたが、やはり「吹き出物初期」は

使い慣れた「オリーブ バージン オイル」だなあ。

こうして、私の時間が過ぎていく。


綺麗になる為の時間。

私が、一番自分の為に使える時間♪

back