BACK

本日の戯言


N H K の演歌歌手の番組をご存知だろうか?

「二人のビッグショー」で聖子ちゃんが、天童よしみと共演していたのも

みたが、前日は長山洋子が♪海が 割れるのよ〜♪を歌っていた番組を見た。

どうやら北海道に来て歌ったらしい。

「二人のビッグショー」ではなかったが、観客のお客さんたちと握手をしていた。


私はこの画面に貼り付けになった。アダルト層の観客をみて

なんだか、親密感を感じた。


私にとってアダルト層の人達とは、警戒心が少なく、気さくな人達ばかりと

出会えたお陰で、私を受け入れてくれそうな雰囲気を感じてる。

そんな私の日常生活と重ねてテレビを見ていた。



長山洋子ちゃんは、和風でとても素敵。アイドル時代の「ヴィーナス」も好きだったよ。

握手を求められ、笑顔を振りまいてる。観客との一体感をみていたら

私も、あの中に混ざりたくなった。観客の一人でもいい。

ああ、でもどうせならアイドル気分になりたいわ。


私は、見知らぬ人達に受け入れられ、握手を求められるなんて

10年一昔前の、「お立ち台」時代にしか体験してないわ!


ああ、バナナラマの「ヴィーナス」でも聴いて踊ろうかな。(部屋で一人で)

BACK