BACK

人と人を結ぶものとは?


「見て見て!機種変えたの!」「わ〜!それ、なかなか手に入らないじゃない」

こんな会話が、あらゆる所で見受けられる。

貴方にも経験があるのではないでしょうか?

携帯電話なしでの生活は考えられない。貴方だってそうでしょう?


私の周りには、ありがたいことに友人と会う時には

電話を見てばかりいる人がいない。

勿論、チェーンメールや、面白いメールを見せ合ったりする時は

その場で出してみるが、会って話しをしている時に

メールばかり気にしている友人はいない。

これは、当たり前の事かもしれないが、会ってる人との
「時間の共有」だと思う。

目の前にいる人と、きちんと
向き合っている証拠だと思う。


同じテーブルに居ながら、メール打ちばかりされたら

私との共有時間が貴方にとっては無駄な時間なんだろうか?

話の内容が面白くなくて違う世界に行っているのか?

そう、感じてしまうと思う。


カラオケでも、食事でも、数少ない合コンの場でも私は出会った人とは

その時間を一緒に過ごしたい。

いつでも何処でも「誰かと繋がっている」携帯電話は

一人の時には、ありがたい存在だが、誰かと一緒の時には

単なる
「私の付属品」でしかない。

人と人を結ぶものは、電話の線だって勿論そうだが

目の前にいる人間の存在と、きちんと向き合う事ではないかな?

BACK