back

引き出しの向こう


自分の部屋にある物とは、全て自分と相性がいいらしい。

私の部屋には、物が溢れている。必要な物以外はストックケース行きだ。

つくづく思うのだが、私は自分の持ち物を把握しきれていない。

先日レンタルしたCDは、半年前に焼いて持っていたCDだった。

気に入った服は、良く考えたら似たようなデザインで持っていた。

何だか、無駄遣いをしている様な気がしてきた・・・

給料前で、お金がない。こんな時に限って化粧品が切れるなんて

ああ、「マフィーの法則」だわ。(古い)


私は、引き出しの整理を始めた。

もしかしたら、まだ使っていない化粧品が出てくるかもしれない。

引き出しの向こうには、私の思い出が沢山詰まっていた。

懐かしいチケット、名刺、テレカ、一昔前の修正ペン。

物に埋もれて、忘れてしまった思い出の数々。


その中には、やっぱり出てきた。眉ズミ5本。サンプルの化粧水と口紅。

サンプルでも8〜9日は、使える!!

有難いサンプルが沢山出てきた。


この予想外の化粧品のお陰で、給料日まで私は「化けて」過ごせる。

引き出しの向こうには、定規や消しゴムが出てきた。

これを会社に持って行って使おう。経費節減だ。

少し浮いたお金で、
白効果のある化粧水の足しにしよう。

貴方の引き出しの向こうにも、買ったまま忘れてる物が

眠っているかもしれない。

back