BACK

15の夜


高校の文化祭!年に一度の私達バンド活動部の

スポットライトを浴びる日!

当時15歳だった私は、目立とう精神でヴォーカルを担当。

初めての全校生の前で、1人で歌を歌う。

今日は、その練習と言う事で♪

この部活仲間&先輩達との

夜中まで騒いで修学旅行気分でいれる。

普段は、制服を着ている所しか知らなかった先輩らが

私服でギターを持ったりすると、すごく新鮮!

カッコE〜!!「私の彼はROCKERなの〜!」と言える

ステディな彼氏が欲しい!


私は男女共学の高校で、

バンドを通して知り合った先輩絡みが結構あった。

みんな仲間で、いつも放課後になると歌って踊っていた。

お騒ぎ部だった。この部活絡みメンバーは

歌い踊りつかれた後は、溜まり場となった生徒会室で

真っ暗になるまで話をしていた。

そんな楽しい学校生活の延長に、「お泊り会」

学校に泊まる。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

・・・なんか楽しい事が、起きないかなあo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

文化祭、大成功!に向けての練習だが

校内中に、迫力のあるギターの音が響き渡る。

ベースも負けていない。やっぱり男の人がドラムを叩くと

力強いね♪

学校で用意されたお弁当を食べて、

日が沈むと、そこは私達の城!!

この学校中に、生徒は私らしかいない!!

深夜まで練習しながら、お菓子やジュースを持ち込み

音楽に埋もれる。学校中で追いかけっこも出来る!



こないだまで、一目置いていた先輩達。

気軽に話しかけてくれて、いつのまにか

音楽で結ばれていた・・・


3年の女の先輩に、私が「ハクション大魔王」の「あくび娘」に似てる。と言って

話かけてきてくれた。・・・私は漫画顔なのか?

家族には「ムーミン」の「ミィ」に似てる。と言われたが・・・

しかし、こんな私にも一つだけ自慢できる事がある!

それは、私の誕生日は
「ドラえもんと同じ日」と言う事である。


そんな私に「ウケ狙いで、
‘あくび娘‘の歌を文化祭で歌ったら?

やるなら私らがギターや、ベースの楽譜、作ってあげるよ!」と言う。

おお、すごい。その楽譜って、いわゆる「耳コピー」ってヤツですか?


一晩、みんなで歌って踊っていたら、真夜中になっていた。

開放感 一杯。この大きな学校を私らは貸切状態。

征服感 一杯。みんな同じ趣味。みんなバンドが好き。


BACK