BACK

物には魂がある?


「本当にそう思っているの?」と言われるかもしれませんが

物には魂があるのでは?と感じます。


私は、何故か電子系に波動が伝わりやすい。

電子レンジ、洗濯機、パソコン、コンポ、etc。


物の魂を語った一例です。

3年前ですが、私の祖父が他界しました。

遠くに住んでいて、93歳でした。108まで生きる!と

元気でピンピンしていて、病気とは無縁な祖父でした。

当時の私のストレス解消の一つに「エレキギター」を弾くと言う

趣味がありました。アンプを通してギターの音をギュンギュン、

響かせる事で、
「私の心の叫び」は、外へ向かっていたのです。

(・・・昔の歌しか弾けません。それも適当なので公には出来ない程度です)

それが、日課の私でした。所がある日、音がならなくなりました。

「あれ?どうしたんだろう?」その日はギター弾きをしませんでした。

そして、次の日。祖父が他界した事を知りました。

・・・あれ?もしかして「虫の知らせだった?」と思いました。



また、祖母が亡くなる一ヶ月前には、電化用品が頻繁に壊れました。

電子レンジから始まり、ビデオ、洗濯機。

最寄の電気屋のポイントが溜まる事が増えました。


・・・これって、寿命と関係あるの?魂=寿命?

不思議だけど、電化用品にはこの様な振動があると感じたのです。



こないだ、母が入院した頃、パソコンが固まってしまう事が

頻繁にありました。「・・・どうして?」と疑問でした。

でも、母が復帰したら、パソコンの調子が良いのです。

母の復帰が伝わったのでしょうか?


さらに、パソコンに「今日も、ありがとう」と声を掛けたら

調子がいいのです。

物には、
魂があるのかな。

ちょっと、そんな思いでこの文章を書いてみました。

BACK