BACK

プチ同窓会



もう、3時間もみんなと一緒にいる。

テーブル二つを合わせて、後から参加してくる同級生に

悲鳴を上げ、懐かしがっている私がいる。

ファミレスで、お酒なしの「集い」に女7名。

みんな変わってないね。昨日まで連絡を取り合っていた感覚。


今日の集まりは、何気ないものだった。

実家に帰ってきた友人が、私の働く売り場を訪ねてきてくれた事から

全てが始まった。「どうせなら、みんなで会おうよ!」

この一言で、
女7名決定。


10年以上会っていないはずなのに、何事もなかった様に

話がはずんでいる。

3分の2は独身。
勿論、子供のいる友人もいる。

でも、「独身気取り」(?)友人らを誉めてあげたい。

仕事で揉まれて強くなった友人ら、認めてあげたい。

ストレスのお陰で、
「ここまで楽しい!」と思える事が出来る!

たまには、ストレスもいいもんだ。


「その後の私」「今の私」をみんなで聞きあっている。

私は、聞かれない。何故なら、
ホームページに書いてあるから。

携帯電話の「待ちうけ画面」

子供のいる同級生は、子供が写っている。

私の画面、うちの
「にゃんにゃん」が写っている。

結婚組み、穏やかでフンワリしながらも気合が入ってる。

独身組み、男性的要素を持ちながら、たくましく社会で戦っている。

進む道は違っても、何処か共通している事が多いから

お友達なんだね。

利害もない。
等身大の自分でいれる。本当の自分でいれる。


元が取れる位、飲み食いしてる訳じゃない、付き合いの宴会より

安上がりで、よっぽど
意味のある時間

それが、私の「プチ同窓会」!

BACK