BACK

空と海に包まれて


大きな箱に入っている自分を見つけると

なんて小さい自分なのだろう。って思いませんか?

青い空を見てると、なんて広いのだろう、と。


私は、沈んだ時には地図帳を見てる。

学生時代の時の地図帳には、全国の土地が載っている。

こんなに広い地図の中から、私の住む土地を探す。

こんなに小さいのか。
と思ってしまう。


そして、世界と日本を比較すると、なんとも小さいのだろう。

日本は、小さな島にしか見えてこない。

その世界を包む海の面積の広さ。

そんな中に、私と言う小さな人間が存在する。


私の存在だって小さいのだから

私の悩みなんて、
ちっぽけな物だと思う。

なんて狭い視界で、悩んでいたのだろう。


小さい自分と、小さい胸で

大きな悩みを作って頑張っていても仕方ない。と思う。


騙されたと思って、気分が落ち込んだら

是非、地図帳を見てみてくださいね。

BACK