BACK

BE HAPPY


幸せ」とは、どんな事を言うのかな?

自分の中にある欲求が満たされた時?

願いが叶った時?悲しみとは正反対の感情なのは確かだね。

人それぞれだと思うが、自分の思い通りの人生になる事かもしれない。

それが恋愛だったり、結婚、安らげる家庭だったり、

お金だったりするのではないかな?


佐川急便のトラックに描いてある、イラストに触ると幸せになる。

と言うジンクスをご存知でしょうか?

危険度が高い程、幸せになれるらしいと言う噂があり

走りだしたトラックに駆け込んだ男性が、植物人間になってしまった言う。

そんな噂も耳にした。


う〜ん、でも私はそこまでは出来ない。せっかく

「綺麗な人」に見える様に、勘違いさせよう

と、化けた顔を崩したくはないのだ。

全力で走り出して、風が目にしみたら

3色も使って
塗ったくった

(私の地元では、
「塗りたくる」 を、こう方言で言うんで〜す。)

目の描き込みを、涙で無駄にしてしまう。化けの皮は、剥がせない女心。


話を戻しましょう。

イラストの「持ってる荷物」を触ると幸せになれる。

と、情報を入手した。


私は日常、佐川急便のトラックに出会う。

見かけては、止まっているイラストに触れようとジャンプする。

ジャンプ後の足は最悪だ。「かかと」にヒールがモロにあたるのだ。



イラストの持ってる荷物を触るのか?

私は触ると言うより、たたいている。

イラストの荷物に触れるには、手が届かない。

ジャンプをして、今日も「かかと」を痛める。


10年近く、そんな事をしているうちに

幸せとは何か?と思ってきた。



白馬の王子様の現れの事か?白い馬なら良いのか?では

乗馬クラブの友人にでも頼み込むか?王子様付きで。


「結婚 イコール 幸せ」の人も、いるでしょう。


「かかと」を痛めているうちに、人生の先輩から言われた。

「一人でいる事が、幸せなのかもよ。」と。



今現在、結婚願望も、あまり強くなく、自分の時間が欲しい私。

両親も健在で、友達も男女沢山。好きな事をしてる今の自分が

幸せなのかもしれない。


あんまり当たり前過ぎて気づきにくかった。

具合が悪くなって、健康っていいな。と思うのと一緒かもしれない。


私の話に、付き合ってくださっている貴方に出会えたのも

「幸せ」の一つです。
ありがとう。


今日も、ヒールの減り具合を気にしながら思った。

自分らしく生きている事。それが幸せ。

貴方は今、幸せですか?

私がおまじないをかけましょう。

BE HAPPY!

BACK