BACK

赤信号は、立ち止まろう。


こうしたい。と思ってる時に限って、邪魔される事ってありませんか?

それは害を与えられている時に、強く感じるものだけど。

私は、この邪魔される出来事が、私に
何を教えたいのか考えさせられた。


その日の私は、L.Vのルコ(かなり大きくスリムなバッグ)を手に入れたかった。

スクーリングの帰り、窓の外は雪。

そんな日に限って、お気に入りの真っ白のコートを着ていた。

空から舞い踊る雪は、地上に降りると黒く染まる。

ブーツの後ろに弾いた、路上の雪のせいで、コートの裾が汚れた。

私のワクワク感を、見事に打ち消してくれたこの汚れは、どうやら「バッグを

買いに行くな」と言っているらしい。


真っ白コートの傷ましさに負け、私の足は帰り道の駅へ向かう。

バッグは、電話をして取り置きしてもらおう、と考えた。

しかし、今月は取り置きが1日だけと言われた。

通常なら一週間なのに。しかも値上がりしていた。

明日は仕事だから行けない、と諦めた。

コートを汚してまで、買いに行っても、お金も足りない。

それを教えてくれたのか?



暫くして、其百貨店に買い物に行き、L.Vを見に行った。

ああ、まだ在庫がある。でも、高い!

・・・・・とその時!私が2〜3年前から欲しがっていたL.Vの「ルーピング」を発見!

なかなか入手出来ない「ルーピング」!入荷未定と言われた「ルーピング」が!!

「ルコ」より幅を取らず、スリムでいい。と販売員さんと話をして、入手した!


私が「ルコ」を買っていたら、「ルーピング」は手に入れられなかっただろう。

あの日、雪に邪魔されたのは、この為?



それから私は、何か邪魔されるのは、「行くな」と言う事だと思っている。

天気の都合も勿論だが、相手が都合が悪くなった。と言う事も「行くな」だと思った。

そこで寄り道する必要ないよ。の赤信号だと思った。


あ!こないだの合コンの件の事も、「赤信号」だったのかな?・・・・う〜ん。

BACK