BACK

24時間

一日が24時間だなんて。体のサイクルが24時間で動いているなんて。

西から太陽が顔を出す。東から月が昇る。こんな当たり前の一日の生活に

「時間が!足りない!」
と思うのは私だけだろうか?


年齢を重ねるごとに、全てが「短縮」になっている。

悩む時間、考える時間、落ち込んでいる時間。ショートカットになっていないのは

私の髪型くらいだと思う。(今時、ロング ヘアーなんです)


会社関係のエッセイ、受賞したいな。とネタを考え、文字を打ってる。

昨日の落ち込んだミス、今日まで引きづっていられない。

身の回りを、かたづけているだけで時間が過ぎる。

自分のスキンケアを念入りにしているだけで、時間が過ぎる。

全て一瞬で終わる。全て「ショートカット」だと感じる。

もっと、一日が長ければいいのに!

私は、やりたい事と、やらなければならない事が沢山あるの〜!


ふと1日が48時間だったら、どうなのか?と考えてみた。

歳を取るのも、遅くなっていいなあ。睡眠時間も取れるなあ。

遊ぶ時間、ネットに向かう時間、プライベート充実♪

でも・・全てが2倍って事は・・・

不得意分野に携わるにも、2倍。

一瞬で済む事も、2倍。

楽しい事が2倍になる分、辛い事も2倍?

全てが均等に、2倍比例するかもしれない。


一日が24時間で、そのサイクルで動いてるのが

幸せなのかもしれない。でも、それは

与えられた時間を、上手く活用すればいいだけの話

なのかもしれない。

BACK