JUN  30TH

「女って、歳が行く程、手ごわくなるよね!」そう言ったのは
男友達のT.K君だ。売り場に現れたT.K君は髪の毛がロングになっていた。
「今、起きたよ〜」と言う。夜勤勤務で生活リズムも、
髪型も崩れたらしい。
「次は、いつプチ同窓会しようか!?」そんな会話をしながら一緒にご飯を食べた。
T.K君は、ナンパして
食い逃げされた話やら、今現代の女性論を語る。
・・ラーメンの汁が、ブラウスに跳ねた。。私は一言。
女って、年齢を重ねると、シビアになるんだと思うよ〜
・・・いつの時代も男と女は、難しい。
余談だが、私は辛みそラーメンが好きだ。
そんなお昼タイムでした。


JUN  29TH

T君のママさんと売り場で偶然会った。「まあ、みかりんちゃん、いつも
キレイね。」
←本当に目が悪いんだなあ。
「なんでそんなに細いの?
ちゃんとご飯食べなきゃダメよ」
←人間の食い物しか食っとらんが・・。
↑本当にママさんらしいお言葉である。

T君は結婚したはず。。しかし
独身に戻ったらしい・・。
「同窓会のハガキ、届いた?あれってイヤよね。だって今の自分を書くでしょう?
まさかフリーターなんて書けないし。公務員とか教員って書ければいいけどね^^」
T君のママさんは、T君の立場で語っているのか?。。

男性の立場でも返答に困るのか。
そんな話を聞かされたもんだから
勢いで言ってしまったよ。「
私なんか名字変わってないもの!(旧姓)なんて欄、
真っ白です〜!!」
「みかりんちゃん、結婚してなかったの!?」

そうだ。ご近所おばさんとは、こんな会話が通常モードなのだ。。

もう、
ここまできたら結婚相手に、妥協なんてするもんか〜!!
ほーほほほほ。


JUN 28TH

「娘さんって、私らと同世代みたいですよね」「なんか家事手伝いって感じ」
お客さん親子が帰った後、こんな会話をMさんとしていた。
この歳でOLでもなく、主婦でもないなんて羨ましい。私は自己投資と
遊ぶ為にOLをしているのだ。それと、色んな世代のお客さんと話が出来るのが好き。
家事手伝いかあ。自分の私生活と比較してみたりして・・・。
するとMさんが一言。
「通りすがりの金持ちでしたね」
私らは、あのお客さんにとって、単なる
通りすがりの販売員だったのだろうか。

あ。今日「みかりん、
マニュキュア剥れてんだけど・・」とIさん
(男性)に言われてしまった!!
盲点だった。いや、正確には昨日から分かっていた。
コラーゲンに気をとらわれ、爪にかまっていなかった。

吹き出物が小さくなったのと、肌のキメが整ってきた!と
鏡でチェックしている私。

「30代からは身だしなみ!」そうだった。

マニュキュアの色も変えよう♪

JUN  27TH

パチンコ好きの男性と言うのは、夢と希望を持っている
のではないだろうか?
休日に何気なくパチンコに行く。
このお金が今にもっと大きくなる!そんな
期待感。「勝った!」と言う達成感の味が忘れられなくて通う。
そんな
男のロマン。生活に支障がない範囲なら、いいのではないだろうか。

余談だが、10代位の男の子の興味の対象って
バイク音楽なのだろうか!?

いくつになっても、
10代の頃の遊びって、楽しいような気がする。

10代後半のお兄ちゃんを、接客して感じた独り言でした。


JUN 26TH

狭い空間に居ると、心を打ち解けるのが早いらしい。しかも、暗い照明だと効果的らしい。
いつもの従業員喫煙コーナー。
ここに集まる喫煙者って、みんな初対面でも知らない人でも話し込むよね!
そこが魅力な、この空間。私のお気に入りである。

今日のお相手は、合コンを誘ってくれた31歳お兄さんと、40代女性。
タバコ愛者のひとときタイム。さ〜て!今日の話は!?
女について。なのね・・。

「俺らの間で、
20代は可愛さ。30代は身だしなみ!って言う文句があるんです!」
知らなかった・・・。30代は身だしなみか・・。そう言われてみると
女でいるか、おばさん路線を歩くか?と言う境目にいるのかもしれない。
肌のマッサージをするか?しないか?で分れる女ライン!?
「え〜!じゃあ40代の私は?」・・・お兄さん返答に黙る・・。私が
「熟女!」と言った。
なんでも包んでくれそうな、包容力がありそう!だから言ったのだ。すると
「本当!?私、
削除(削女)じゃないんだ〜!

・・・・今日も楽しい一服タイムだな〜・・・。


JUN 25TH

今日もツイていた!服を4着とネイルアートセットをもらった。
晴○さんと、コロッケ定食を食べながら、思わずもらってしまった。
これは、
大掃除大会での、私の行いが返ってきたのだろうか?
やはり私の
筋肉痛は二日後であったが、二の腕の痛みを感じながらも
心は幸せを感じている。帆帆子さんの本に出会って「プラスパワー」を貯めてからというもの
毎日が新鮮で楽しい。

今日は雨が降っている。大きな傘をさしている、
小学生(低学年)の女の子らが私の視界に入る。パトカーに一生懸命
手を振っていた。それに気づいたのか?パトカーのおじさんが微笑んでいた。
女の子らの無邪気な気持ちが、カラフルな傘の色に出ている様な気がした。


JUN  24TH

私は宝くじを買うのが好きだ。主にナンバーズ3かインスタントを買う。
「ツイてる、ツイてる、ツイてる・・」と呪文のように唱えながら
宝くじ屋へ向かう。今日もインスタント
「こすって、同じ数字が三つ並んだら当たり」を買う。
購入額は、いつも1.000円以下である。
私はインスピレーションを大事にする生き物である。
直感が働くのは、男を見る時だけではない。クジを引く時もである。
クジでインスピレーションを働かせる場合、
一番最初に目に留まったモノが重要である。
「どうぞ、ひいてください」と訴えているから、私の目に留まるのである。

こうしてひいたクジは、
3枚中2枚が当たりであった。どれも100円だけど・・・・。

小さな当たりに喜んでいると、「あれ?みかりん!いつ古巣に帰ってきたの?」と
中年男性が声をかける。振り向くと、元・警備員さんで別名
「ナンバーズ師匠」であった。
やはり、ナンバーズを購入か?すると思わぬ言葉を頂いた。
ナンバーズは、当選日の次の日にQP(クイックピック←機械が数字を選んでくれる)で
買うと当たる確率が高いよ!」そうか!そうだったのか!だから師匠は13万も当たったのか!
私も買おうかな〜・・そう思った時、私の休憩時間が終了しようとしていた・・・。

JUN  23TH

「みかりんさん。。。今日だよ。。覚えてる?」上司の悪の笑みが、私を恐怖させる。
断りきれない。。でも、割り切るしかない。
そう、今日は大掃除大会の日!!
売り場の床の、
黒ずみを消す作業である。しかも、この汚れは、ほとんど私ら女性陣の
ヒールのひっかきである!タワシと雑巾用意して、しゃがんで活動開始!!
もう、みんなで
運動会。ああ、あんよが痛い。極め付けはモップで水拭きである。
今までなら、力込めてモップをかけるのは、男性社員が担当してくれたのに!
なんで「みかりんさん、どうぞ!」なのじゃ〜!!
一番 か弱くて、力のない貧弱な私なのじゃ〜!

私は、これでも一生懸命、力を入れて床を拭いているのだ。しかし
「なんだ〜?その
へっぴり腰は!!」と上司が私の後ろで見張っている。
上司は、まるで熱血教師である。
ものさしを持ってきて
私のモップ掛けを見ている。
私は おしんの気分である。上司は、おしんの教育者「おつねさん」である。
私、一番 力ないのに〜!
汗だくである。
胸の谷間はなくても、胸の隙間に汗がたまる。
毛穴が存在する限り、貧乳でも汗はかくのである。
不幸中の幸いは、「こないだの残業分、早く帰っていいよ」と言われた事である。
私は
「今日のホームページのネタにさせて頂きます」と断った。
「みかりんさん、明日 筋肉痛になったりして」と言われたが、
自慢じゃないが、私の筋肉痛は三日後である!


JUN  22TH

売り場の通路ですれ違った、20代前半のお兄ちゃん二人が
トトロの「猫バス」のぬいぐるみを持っていた。
UFOキャッチャーでGETしたらしい。トイレに行く私と同じ方向だったので
思わず「とれたんですか〜!?」と声をかけてしまった。
これは決してナンパではない。
「やっとの思いで取りました!」と二人は顔を見合わせて言う。笑顔が爽やかである。
私は「いいな〜。かわいいな〜」と言ってみた。
ジ〜と、お兄ちゃんをみて、目で
「ほ・し・い・・・」
訴えてみたが
無理だった。
いいもん。みかりんには、ラスカルのぬいぐるみがあるもん!


昨日もらった、ハイビスカス(風)のアロマテラピーに炎を付けて
水に浮かべていた。素敵♪花びらの影が水に映って立体感がある。
炎が花びらの白さを強調。こうして何も考えないで過ごせす時間が貴重。
しかし、二日の寿命だった。炎が今日、消えた。つかの間の輝きだった。
おお、まるで花火のようじゃ。


JUN  21TH

休み。化粧品関係の事務所に向かう。車でボケ〜と赤信号で止まっていたら
自転車二人乗りのカップルを発見!男が後ろに乗ってる。女の子が運転している。
ペダルをこぐ足に
力が入っている!おお、たのもしい。いつの時代も女はたくましい。

ファンデーションとバスオイルのお金を持って、事務所を訪ねるとお客さん一組。
私と同じくらいの女性と、そのママさん。初対面なのに気軽に身の上話などをして
2時間後にはお友達化してしまった。
化粧品関係のMちゃんが、サプリメント研修にハワイに行った。その時のおみやげで
ワインとチョコ。そしてアロマテラピーをもらった。嬉しい!水に浮かべて炎を見るの
大好きよ。ツイてるなあ。

帰りに立ち寄った店で、ピンクのバラが4本で300円だったので買った。



JUN  20TH

ホームページを通してお友達になった海さんが、クラブ情報を教えてくれた。
私は会社の人らに「クラブに一緒に行きませんか?」と誘った。
S男さんとIさんはお断りだった。
Eさんは「一番最初に俺を誘ってくれたんじゃないから
行かないもん!」と言った。
女性陣には
「興味ない」で片付けられた。
みなさんの提案→みかりんはセーラー服着用。
保護者同伴って設定で、ボス(上司)とクラブに行くってのはどう?
なんだか・・・怪しい・・・。
するとS男さんが一言。「
みかりんの親友、R君を誘ったらいいじゃない!
そうだ。そうだった。「
夏の思い出に、クラブに行かない!?」と誘ってみよう。


JUN 19TH

昔、見ていたマンガ本が欲しくなる。もうなくしてしまった「うる星やつら」!
今更ながらワイド版を集めてる。
あと5冊で全巻揃う^^
そんな会話をしていたらS男さんは「俺は
ガンダムがいいなあ。」と言う。
そうそう、意外と
「ガンダム」のおもちゃって大人の人、欲しがるんだってね。
ちなみにEさんは「俺らの青春は
タッチでした!」と言う。
もう一度見たいね〜。本、欲しくなるよね。すると
Eさんが私に一言。
「ねえ、みかりん。うる星やつらの
本が欲しいだけだよね!?
ラムちゃんになりたい!って思っていないよね!?

勿論、思ってるっちゃ。ダーリン!うちもセーラー服着たっちゃ。
                   (↑意味不明)

JUN  18TH

「旦那が土・日しか帰ってこないの。」Mちゃんが言う。
単身赴任していたなんて知らなかった。エステの後N子と三人でランチをした。
こないだ食べたパスタ屋の
デザートサービス券があったのだ。ツイてるなあ。
プリンを食べながらMちゃんは「
自分の時間があるっていいね!
スキンケアも、テレビ見ながらダラダラしてるのが心地よい!
一人ってのもいいねえ!」と言う。
自慢じゃないが、私は
一人の時間で生きている女じゃ〜〜!!

お魚地獄
のネタをくれたN子が「そうそう、私の話 ネタにしてなんともない!?」と言った。
別に
ただ笑われているだけであろう。するとN子が一言。
「あのあと、テレビで
鯉が逃げた情報やっていたんだよね・・」
N子!あんたってなんて劇的な生活をしているの!!

食べ終わって駐車場に向かう。すると私の車の窓に鳥のフンが・・・
ツイてるなあ。・・・昨日ワックス洗車してもらったばかりだったのに!!
洗車をすると、雨が降る。

JUN 17TH

嫉妬とは、他人との比較の上に成り立つのかもしれない。私は嫉妬の感情とは仲良くしたくない。
だから自分が
楽しい事、ちょっと嬉しい事で心を一杯にしたいと思う。
「面白い事」も「面白くない事」も自分の心が決める事ですよね。
自分の心って感情を選択出来るんですね。

面白い事にアンテナ立てて生活していると、面白い事をキャッチ出来る気がする。
目を向けるモノが変わってくるのかな?

私は日記を書いてから、毎日
笑って過ごしています^^
どんな話を書こうかな?ネタ落ちてないかな?そう思って生きていると
毎日が有意義で。当たり前過ぎて
見逃していた日常生活の「ひとコマ。」
それがどんなに
有難く楽しい出来事なのか。
ありがとう!こんな私の話に付き合ってくださって^^


JUN 16TH

今日、仕事に向かってお客様駐車場を歩いていた。♪ふふん、ふふん♪
クルクルと日傘を回しながら「
幸せだなあ。ツイてるなあ」と言っていた。すると
ふと、私の目の前にゴミが落ちている。これは、私が
運気が良くなるお知らせ!
そう思い、持ち帰ってゴミ箱に捨てよう。ゴミは2個あった。
このゴミとは
古本である!しかも月刊らしい「こち亀」である。
ツイてるなあ。
ちなみにもう一冊は「求人」であった。この2個のゴミを売り場に持っていった。
私は
得意げに「この本(ゴミ)、拾った!!」と言った。するとEさんが
「なんか、今のみかりん・・
エロ本拾って喜んでいる小学生の男の子みたい」と言った。
世の中、
捨てる神もいれば拾う神もいるのだ。なかなか住みやすい世界だ。


JUN 15TH

昨日 お客さんがさくらんぼを「みなさんでどうぞ」と下さった。
冷蔵庫に置き去りにしていた事を今日、気がついた。
悪くならないうちに食べよう。そんなワケで今日勤務の人の分を山分け。
私がもらったんじゃないので、おこぼれをもらう。私はビニールを用意して
「これはこうダメ。これはまだ食べれそう」と分別をしていた。すると Iさんが
「これはまだいいんじゃない!今日ギリギリって感じで」と言う。
・・・でも手触りはフヨフヨしている。微妙なんだが・・。するとIさん一言
「腐れかけてる果物が美味しいのだ!」

JUN  14TH

「みかりんって写真撮ると、
目ん玉、赤くなるよね」Iさんが言う。そう何故か分からないが
目の色素の関係なのだろうか?
うさちゃんみたいだから良いのだ。
にゃんにゃんだって目が光る。
にゃんにゃんとおそろいだ。キャッツアイである。するとS男さんが
「だって、みかりん
ピカチュー光線だしてるもん!」と言う。
私 「ピカチュー光線って、目玉から出すんですか?」
Iさん 「みかりんの場合、
紫外線をピカチュー光線として出すんじゃないの?」
どうせならフェロモンを出して歩きたい!!!

友人
み○み○が、「ツイテル」って言えばいいんだね。とメールをくれた。
そうそう、今日宝くじ売り場に近づく1m先から「ツイてる、ツイてる、ツイてる」と
いいながら一歩一歩宝くじ屋へ向かった。またインスタントを買った。一枚だけ。
すると、
1000円当たった。こないだは100円だったから一桁多く当たった。
ツイてるなあ。


JUN  13TH

私はイライラしてきたり、ちょっと調子が良くないなあ。と思う時
「幸せ、幸せ、幸せ!!ツイてる、ツイてる、ツイてる!!」と力を込めて言葉にしている。
この言葉って不思議。
精神安定剤みたいだわ。この言葉のマジックで運気が変わるような
気がする。本当に言霊ってあるんじゃないだろうか?
「幸せだなあ」と何気ない時に言うのが一番だろうな。と思っていたけど
トラブルやアクシデントを避ける為の呪文としても使えそう♪


JUN 12TH

「ああああ〜!みかりんさん、ごめんなさい」とEさんが言う。なに?なに?
今日は恋人の日。シングルの人に勧めるおまじない(?)11日にバナナに差し込むのは
割り箸ではなく、ナイフだったんです!との事。ナイフに恋人のイニシャルが表れる。と。
えええ!!
「もうホームページに書いちゃったよ・・」
今日、その話を聞いても・・もう、遅いのだ。
しかし、
バナナの後ろからナイフを差し込むって・・深読みしてはいけないと
思うのは私だけだろうか・・。(笑い)

今日はR君がパソコンで画像の出るCDを作って持ってきてくれた。その画像とは
ピンクレディー!!ああ。嬉しい。一体どうやって作ったの。ありがとう。
私には出来ない技だわ。(ちなみにR君は私のホームページ作成指導もしている。
オバカ写真を撮影会と呼んで一緒に遊んで10年以上になる、親友である。)
私はパソコン開いて、画面の向こうで一緒に踊ってましたわ。これでカラオケでまた踊れる!
他にも「うる星らつら」の主題歌の画像でラムちゃんが見れた。
笑ったのは「キララとウララ」の「センチメンタル ボーイ」の踊りが見れた事。
個人的には
落ち込んだ時に見たい画像だと思った。そして、どっちの人が小室の
最初の奥さんだったのだろう?


JUN 11TH

うふふふ。ずっと読みたかった小学校時代の国語の教科書!!友人Kから
かりましたよ!良く捨てずに持っていたね。
小学校6年生の本だが、これがまたハマるのだ。
「勉強」と思うとうんざりするけど
、「読み物」と思って向き合うと新たな発見。
言葉の表現方や朗読する時のスピードに気をつけてみると、受け取り方が違ってくる。
筆者の心情を述べている文章に注意して読んでいると、不思議と自分も一体化できる。
時間も空間も越えて29歳の今の私が、12歳の時に読んでいた教科書に
再会(?)出来たのも感動だ。でも、
年齢が違うと見方と解釈も変わってくるものだね。
そして教科書を読んで、励まされたのは文集の勧め。「出来上がった文は順に閉じていきましょう。
それは
6年生の生活を 言葉で映し出した貴重な作品であり、
言葉のアルバムとも呼べるものである」
と書いてあった事。これは今の私にも言える。
29歳なら29歳の心のアルバムを作る。これが振り返ってみたら恥ずかしいかもしれないが
自分の成長が見れるかもしれない。そんな
ヒントと情報をくれた昔の教科書に感謝!
友人Kに感謝
!こんな事を書いている私のサイトに遊びに来てくださった
お友達の貴方に感謝!


JUN 10TH

期待されていない。と言う事はあきらめられている。とも思えるが
ありのままに受け止めてもらえている。と解釈する私は超プラス思考だろうか?(笑い)
私は両親から「結婚しろ!」とも「孫の顔が見たい」とも言われたことがない。
酒を飲んで言われた事はあるが、「自分の好きな事していたら?」と言われる。
ある意味「あんたの人生だから」と
私の意見を認めてもらえているような気もする。
両親って、大きな愛があるなあ。
と勝手に思っている私だ。ノーテンキである。

幸せだなあ。と350回くらい言ったら、宝くじが当たった!インスタントの。
100円だけど・・。

今日は5段くらいある階段を、ベビーカーを上げようとしていた20代前半くらいのママさんが
私の前にいた。一人でベビーカーを抱き上げていたので「手伝いましょう♪」と言って
一緒に持ち上げた。そしたら「
ああ、お姉さん!どうもありがとうございます!」だって。
お姉さんだ。お姉さん。みかりん、お姉さんだ。私は仕事だったのでそのまま子供とママさんに
手を振った。ママさんが「お姉さんが手伝ってくれたよ〜」と子供に声をかけていた。
いい事をすると気分が良い♪また何処かでお会いしたいママさんであった。


JUN 9
 
今日はショッピングとホームページのネタを探しにアーケードを歩く。一人で出歩く日と言うには
実に有意義である。そして自分が周りの風景に中に溶け込み、人やモノ、風景を見る時間が
持てる。こんな時にホームページのネタが浮かんだりするのだ。
今日の本来の目的は!!
セーラー服購入!!
買った。買った。買いましたよ!セーラー服。

このネタは次回、ゆっくり話しましょう^^

THAT'S EUROBEAT VOL.7のCDを105円で買った。♪み〜と まい ふれんど♪が
沢山入っていて嬉しい。
久しぶりに占いに行った。これから先の私の運勢を聞いた。
どうやら私の夢は叶うらしい。38歳くらいになったら本を出せるらしい。
私は
35歳を過ぎると、今より陽気な人生を送れるらしい。
未来って、今の自分の延長にあるもんね。
過去の道が、未来につながっているんだろうね。


JUN 8

天然バナナジュースの事を話したら、思わぬ話題が!!
6月12日は恋人の日らしい。シングルの人は11日の夜にバナナを用意して、割り箸で切り込みを
入れて一晩眠ると、翌朝にはその
割り箸に恋人になる人のイニシャルが表れるらしい。
(バナナに割り箸 刺したまま朝まで放棄しましょう)
本当!?何処かの国の話らしい。どうしよう。
ケンシロウさんのイニシャルが出てきたら・・。

余談だが、私はこのバナナの話で小学校時代、本気にした話がある。
♪さっちゃんはね、バナナが大好き♪の歌!でも半分しか食べれないのは
事故に遭ったかららしい。この話を聞いたら、さっちゃんが夜、夢枕に出てくるので
本物のバナナか、バナナの絵を書いて枕元に置くといいよ。
と言われ、本気にした。

一人でこの世を去るのがイヤで弟にも同じ事を話して、
一緒にバナナの絵を描いた。
ええ、勿論、黄色のクーピーで。今思うと笑えるが当時は本気にした。
だって、学校の花子さんの話だって本気にしていたもの。


JUN 7

にゃんにゃんの病院に向かいながらボケ〜と赤信号で止まっていた。
横断しているのは自転車。子供用の席を設けてニコニコしながら渡っていく。
そんな若いパパさんと帽子をかぶった子供を見ていたら、私まで
ほのぼのしてきた。

にゃんにゃんは点滴と薬が効いて、顔が黄色から白になった。にゃんにゃんは飼い主同様
美白主義である。ああ、元気になってくれて良かった。

美容に良い果樹100%バナナジュースを買う。天然なのでとても美味しい。
私も家で作ろう!とミキサーを用意してみた。しかし、買ったジュースの様にサラサラには
ならなかった。ドロドロしている・・見た目も良くないので飲むのをやめた。


JUN  6

基礎化粧品を一式「コラーゲン配合」にして一ヶ月たった。なんだが鏡をみるのが
楽しい。だって肌のキメは細かくなったような気がするし、
法冷線が消えてきたの!!
でも残念だったのは
「デンロクまめ」を食べたら、吹き出物が出たこと。
しかもこの吹き出物は
私の毛穴に従って下の方へ垂れている。
ついでに言うと
口内炎も出来た。これも私の意志に反してだ円の形をしている。


JUN 5

今朝、夢をみた。まあ、いつも見るのだが・・。なかなか陽気で印象的な夢だった。それは
私の婚約相手が
北斗の拳のケンシロウだと言うのじゃ。
おーほほほ。これこそ不可能で意味不明な夢である。
「これって夢?」と思いながら目が覚めた。
う〜ん。。ケンシロウさんよ、
何が良くて私がフィアンセなの?
Eさん「え〜、じゃあ、みかりんはマリア?」そうか。私はマリアなのか。
Iさん「アタタタタ。
お前はすでに死んでいる・・・」

YOUR SHOCK !!歌ってどうする!

JUN  4

爺さんの命日が近いのでお墓参りに行った。なんとなく猫の体調も良くないので。
にゃんにゃんは肝臓が弱いらしく、白の毛並みの顔が黄色になってる。これは肝臓から
くる黄ばみらしい。食べすぎが原因との事。にゃんにゃんの病院に行った後
お墓参りもした。しかし
お墓参りとは何故お願い事をしてしまうのだろう。
にゃんにゃんが元気になりますように。と言った。にゃんにゃんの不調は
もしかしたら「お墓参りに来い!」と言う爺さんのメッセージだったのだろうか?

ホームページの日記以外のリンクを張った。後は転送するだけ。もうすぐ更新するの^^
画像のイラストも作成中。折り紙と画用紙で
切り絵にしてる。この作成、
時間はかかっているのだが結構楽しい。最近はお古になった
切り絵を再利用している。


JUN  3

今日は会社のS男さん(30代 男性)から最新のCD!それはだぶる・ゆー
かしてもらった。加護ちゃんを見て「こーゆー娘が欲しい!」と言うS男さん。
この懐メロばかりのアルバム。私は「大坂ラプソディー」が好きだなあ。
♪びゅ〜てぃ びゅ〜てぃ〜 びゅ〜てぃ〜ぺあ〜♪も入っていた。
うふふ。みかりん、ごきげん。

今日はいつも通る通勤路を変えてみた。
路線変更である。すると
障害物に出会う。これはきっと「いつもの道を通りましょう」と言う意味かもしれない。
しかも遠回りだった。遠回りしないと気づかないのか・・私は!!


JUN  2

従業員休憩室の喫煙コーナー。そこで出会う他のお店の人らは
今日会ったら明日も会えると言う事はない。今日限りと言う人もいる。
タバコを吸わない人が多い。と言う雰囲気の中、この喫煙コーナーは
限られたタバコ愛好者だけの、ほんのちょっとの
いのばた会議が始まる。
今日は定員6名。
リーダーは50代後半男性。
九州地方出身で、東北まで来たらしい。そんな身の上話をしながらの一服タイム。
「今日は20代の女性が沢山いて嬉しいね〜」と言われた。
九州出身の、この男性は仕事の関係で全国を歩いているらしい。どこの土地に行っても
「あの当時 働いた時の自分」で会話が出来ると言う。旅行で出かけても仕事を思い出すので
故郷に帰ってきた気分になると言う。
いいねえ。
人生を旅しているみたいだね。
この喫煙コーナーは、楽しい集いの場でもあるのだ。


JUN  1

今日から6月。売り場のセールがあり、その宣伝にご近所にチラシを入れると言う
宅配をする事になった。ああ、暑い。昨日から言われていたから
オフィススタイルじゃない私服を用意。そしてUVカットの美容液を持参。
メイクベースの美容液なのよ。
朝、宅配スタイルになった私に上司が一言。「
・・・今からご出勤ですか?
良いのだ。キャバクラ姉ちゃんには今でも憧れているのだ。
いつものスタイルである!一番好きなスタイルである!ワインレッドのノースリーブ
ワンピ♪カーデを肩に羽織って、ごきげん。「
なんで袖、通さないの?」いいの!それが好きなの!
「Tシャツとジーンズって持ってないの?」うん。
ないよ。これでつばさの大きな帽子をかぶって
ほーほほほ。と思っていたら「なんか、
ピクニックに行くみたいだね」とIさんに言われた。
・・・私のいでたちって、一体・・・。

一緒に行動するMさん、紫外線対策持参ではなかったので
太っ腹のふりして
「これ、サラサラしていいですよ!遠慮しないで美容液
ガンガン腕と首に塗りましょう!」と渡した。するとMさん
遠慮なしに4回プッシュ!4回よ、4回。ガーン!!・・・いいんだ。これでまた
紫外線から人を一人守ってあげたんだ、私は・・・。