リキリキ ハワイ
〜最終日〜
挿入 エピソード

*むっちゃんの 洗面器

いろいろ きのきいた 旅行用品 が ある中で
海外に 洗面器を もって いく人は
何人いるだろう。

ホテルの 部屋に はいるやいなや
カバンのなかから むっちゃんが とりだしたものに
皆 あぜん !

「これ いつも もっていくんです」
「え〜 海外に行く時も !?」

って いうか 日本の場合は 旅館にある!

「だって お湯を 汲むとき 困るでしょ?」

もっていこう! 海外旅行に洗面器


その18 「菓子 みな 90 」

いよいよ 帰国の日
ホノルル空港 で 余ったコインを 使ってしまいたい。

お菓子やさんに 飛び込んで
ミントらしき お菓子 と
ありがねコイン を おじさんにわたした

おじさん は コインを かぞえて 私に 言った。
「 菓子 みな 90 」


90セントに わずかに 足りない コインが
私の ハワイ 土産に 加わった。

こうして りきおばさん を しのび
楽しく 遊んだ 旅は 終わった。

おばさん だけでも ハワイに いけた !

第4日へ