6日目

夜中から、胃痛と下痢がはじまってたいへんでした。
食あたり、水あたりは考えられないから、あと思い当たるのは辛い料理。 
お料理はおいしかったんだけれど、ふだん辛い物を食べていないから、
胃が拒絶反応おこしたんでしょうか。

移動日だったのが幸い。
不思議と、寝てしまえば痛みを感じないため、
昆明への帰路はバスの前方に座って、ひたすら寝てました。
前と後ろでは、こんなに揺れ方が違うものか。
途中、棚田のきれいなところで、数回写真ストップ。

石林で昼食、観光。
食事はできないけれど、なんとか胃痛も納まったので一緒に観光。
不思議な光景です。 
風雨で自然とできたものだけれど、微妙なバランスの所があちこち。
帰る頃になって雨が降り出してきました。

 

ホテルは昆明飯店。 
ラッキーな事に、スイートルームに。
1人ではもったいない感じ。 シングルだと、たまにあるみたいです。
食事はパスしたほうがよさそうなので、頼んでもらった白粥を1人お部屋で。
こういうことがあると、梅干は必携品ですね。

前に戻る     次へ