アルゴンキン州立公園 A

初日午前中はSpruce Bog Boardwalkを歩きました。

 
Spruce Grouse


昼食前に、熊がつかまったという連絡があったので、そちらに移動。
レンジャー達の作業をしばらく見学しました。
始めに麻酔銃で眠らせて、熊の身体測定。 この熊ははじめてトラップにかかったようで、耳にマークをつけた後、森に帰してあげました。
何度かキャンプ地付近で捕まった熊は発信機をつけて行動をチェックしたり、問題児は強制移動させたりsうるようです。

 

 

午後はハイキングとカヌーに分かれて行動。 
ハイキング組みはLookout Trailへ。 

 

私はカヌー組。カヌーはみんな初めてなので、まず漕ぎ方の練習。 
乗ったのはカナディアン・カヌーで、パートナーと息が合うととってもラク。 逆の場合、なかなか思う方向に進まないのでとっても大変。
はじめはちょっと怖かったけれど、慣れてくると楽しいです。 ルーンを追っかけたり、2時間位ロッジの近くをウロウロしていました。
夏はカヌーツアーがあるそうで、それも楽しそう。 パドルはツアー参加者全員にプレゼント。 成田で税関の係員に皆何持ってるんだ?
ってカンジでみられてました。  
ぱd

   
                                   ボート小屋にいたアライグマ

 

前へ     次へ