アルゴンキン州立公園 @

プリンスエドワード島からハリファックス経由でトロントへ。
行きは夜だったのでわかりませんでしたけれど、ケベック付近で地上を見下ろすと、一面赤い絨緞。 
ちょうど食事のサービス中で、カメラを手元に置いておかなかったのは失敗でした。

ハンツビルの町でショッピングのあと、本日から3日間の宿、キラニーロッジへ。 アルコール類はロッジに置いていないので、途中で仕入れて行きます。 添乗員さんか先生がおおよその見当で纏め買いをしてくださり、滞在中私もしっかりいただいたのに支払いをした記憶がないのです。 みんなはどうしたんだろう?
ロッジの朝食は豪華。 バイキングではなくメニューから各自オーダーします。 自分でオーダーするのに慣れていない方はちょっと大変そうでしたけれど、好きなものが食べられるのは幸せ。 でも、朝食に1時間以上かかってしまったので、添乗員さんから、翌日からはまとめてオーダーしていいですか? とお話がありました。 でもオーソドックスなアメリカンブレックファーストでは味気ないので、ちょっとわがままいってヨーグルトをプラスしてもらったり、パンケーキにしてもらったり。 3日間あるので、毎日違うものを頼もうと思っていたのですが。

 
              泊まったキャビン            ダイニングルームの横にはラウンジがあります。


ロッジのすぐそばにムースの家族がいました(これはママ)

 

ディナーのあと、ラウンジでドリームキャッチャー作り

 

前へ     次へ