めいのあるばむ ** April/2005 **
(その1)

  
今年の桜の開花は例年よりかなり遅く、4月の声を聞いてからやっと、ここ横浜でも咲き始めました。
メイとは昨年も訪れた公園へちょっと遅いお花見へ。
この日はお天気が良くとても暑かったので、最近益々肥ってしまってしまったメイしゃん。かなりしんどそ〜なのでした。
ちょっぴり・・いやいや大いに先が思いやられます。

<この時期、小さな小川に沿って、可憐なチューリップと桜が
咲き乱れて、とっても綺麗です。>
<メイがのぞいているのは、小川のせせらぎ。芋を見つけてる
訳ではありましぇん。・・・念のため。>
<ゆりのような水仙のような紫色の花もたくさん
咲いていました。名前・・分からずです。>

<ちょっ・・ちょっと待って〜!置いていかないでよぉ!> <ゼ〜ゼ〜!ったく!なんで置いてくかな〜!> <ゼ〜ゼ〜!もぉ限界!>

<あ〜喉渇いた〜!って、ここから水飲めないしっ> <ん〜。水だ!でも怖くて近寄れん!> <って、見てないで、早く水飲ませてよねっ!>

<あ〜!やっと水を飲ませてもらって、や〜っと一息!一息!> <って、あたしを置いてまた何所へ行くずら?>  <あっ、また写真撮るのね。これでいいの?
もぉさっさと撮っちゃってくらさい!>

<それにしても今日は暑い!舌も出っ放しになっちゃうずら。> <おでぶがゆえ、痒い所に手(足)が届きませぇん!ね。あなた。> <そんな事言ってると、またグレちゃうんだから>

         
<相変わらず、見事な胸厚ですね!ほれぼれ!ですわ!
そんなに真剣なまなざしで一体何を見ているのですか?>
<木陰に避難。そろそろグロッキー気味のメイしゃん。
腹減ったし、あづいし。>

<緑も色濃くなってきましたネ> <まだ遊ぶですか?!日向は暑くてたまりましぇん。> <じゃ、木陰でって。でもやっぱり暑いんですけど>

<もういい加減にしてくださいよ!・・かなり不機嫌顔。> <もぉ帰ろうよ〜〜!> <あぅ!って、あなたホント面白い顔してますって!>

<それじゃ、最後の一枚よ!> <ふぅ。出るはため息ばかり・・・> <怒る元気もなくしてしもうた・・・。>

という事で、今回は、ある花見の一日を綴ってみました。外で見るメイしゃんは、本当に大きく、でかくなったな〜!とじみじみと実感。
4月のアルバムは次ページでもアップしていますので、そちらもどうぞ見てあげてくださいね。

Next