姫林檎
姫林檎
2枚を5秒ごとに表示

姫林檎

庭の3メートル近い姫林檎は、毎年鈴なりだ。数え切れないほどの実が枝をしならせている。

家の前を通る人は、木を見上げて必ず「食べられますか?」と聞く。

「食べられますが、不味いです」と答える。 すると「果実酒やジャムにはなりませんか?」と。

私は実を布でぴかぴかにして、咲いてる野紺菊などと一緒に飾って楽しむくらい。

この小さな実を磨いてると、びっくりするくらいぴかぴかに光り楽しくなる。

毒りんごを磨いてる魔法使いのおばあさんみたいだと クスリと笑う^m^

姫林檎はまさに名実ともに観賞用!可愛いのが仕事(笑)

この小さな赤いりんごのイメージを女の子にしてみた。木の葉は、以前に描いた葉を使用。

…何だか 赤ずきんちゃん のように^^; 狼が必要だ。

でなければ、雪を降らせて 「マッチはいかが?」 このままXmas用になりそうだ。


今日は立冬。暖かい。

                                                   h23 11月8日                               

■ HOME

Copyright (C) 2002-2011 ,Mayumi.S All rights reserved.

■close