秋の日
秋の日

吹き寄せ

落ち葉が風で吹き寄せられられる。地面にカサコソと積もり、陽射しに優しく包まれて 穏やかな秋のひと時を彩る。

…なんて雰囲気にひたってられるのはイメージの中だけ。

杏や姫林檎の木は、葉を近所中に盛大に散らかす。ちょっと風が吹くだけで。

吹き寄せ、じゃなくて散乱。大散乱だ(笑)

鳥は、何だろう。調べても名前がわからない。野鳥オンチ。いつまでも見えないし、名前も覚えられない。

日本にもいる鳥かもしれないけれど、久しぶりに訪れたヨーロッパで出会った。

と言っても鳥以外は家のまわりのもので架空の光景。

いたずらそうな顔付きで 「キミ、見かけない顔だね?」 とでも言うように 少し首をかしげながら、ちょんちょんと足元に寄ってきた。

                                                              h21 11月19日

■ HOME

Copyright (C) 2002-2009 ,Mayumi.S All rights reserved.

■close