DIGITAL DEVIL SAGAアバタールチューナー 2 プレイ雑記(4)  太陽途中〜エンディングまで

*ネタバレ嫌いな人はゲームの進行具合を追い越してからにしましょう。



















2月5日

セラフを360度観測タイムとかしてたり。(下、ついてんのかチョト気になる…←殴)

シエロの「兄ラ」がツボに入り。




ミックちゃんといたよ!良かった〜。

バロンまでサクっと倒せたけど。


メーガナーダに苦戦しすぎて、何日も回復とセーブ端末あるところでグルグル回転してたり。
「インドラ…」なんて何回も名前呼んでも出してやらん!またロアルドとられたら嫌だし!!

何回も例の黒猫見る羽目になりつつも。



ラスボス突入。

いや〜最初はシエロの替わりにゲイル入れてたんですが、ジオくらってシビれる確率高いので……。

アルジラ姐さんにランダマイザなど補助系いっぱい覚えさせて。
シエロにメディアラハンとBSデストロイヤ点けて、アギダインと火炎ブースタ&ハイブースタをセット。
セラフにロストワードとザンダインと各種ブースタ、メディラマなどセットしまして。

倒してクリア。


あっさりした、オープニング見た時点でなんとなくは予測できたエンディングでありました。(悪い意味ではなく)

あらためて見ても子供可愛い…。
ジェナの「大丈夫よ」でドキッ。

1プレイして、2プレイしないのは勿体ないかもね。
2つに分けて売るやり方に一言二言ある事はあるけど。

セラの正体ちゃんとわかってよかった。幼女に変換すると、いままでの行動がスッキリわかるし。
(もう抱きつかれてもOKです)
ヒートも。
(ヒートが加入されなかったのと、ジナーナさんが力わけてくれなかったのは多分…
1の2週目のデータ、1週目と違う分岐見るために結構人でなし〜な選択肢選んでたからかなぁ…泣)




さて、後はHARDモードで2週目開始して(その前に1から選択肢やり直し…??)、隠しボス一掃の旅にでも
出ようと思います。マイペースにゆっくりプレイしていくと思うのでプレイ日記はここで終わりです。

お付き合いしてくれた方、ありがとうございました。


最後に:
エンディングにロアルドいないね……。他のトライブの人もどうなったんだろうね……。


戻る / その1へ