ツバサ&ホリック100の質問


【共通】
1:HNをどうぞ。
2:この質問に答える意気込みをどうぞ。
3:ツバサとホリック以外で持っているCLAMP作品を全て答えてください。
4:好きなCLAMP作品ベスト3は?
5:好きなCLAMPキャラベスト3は?
6:ツバサとホリックがリンクしていることは勿論ご存知ですよね?
7:ツバサとホリックどちらの方がより好きですか。
8:ツバサとホリックどちらを先に読まれましたか。
9:ツバサ&ホリックで1番好きなCPまたはコンビは?
10:ホリック&ツバサ 最強だと思う人物(人以外でも可)は誰ですか。
11:ツバサ&ホリックで1番美人or美形だと思うの誰ですか。
12:雑誌派?コミックまで待つ派?むしろ立ち読み派?
13:コミックは全部揃ってますか。
14:ツバサとホリックを正確な綴りで書けますか。
15:ツバサやホリック、CLAMP関係のイベントに行ったことはありますか。
16:ホリック&ツバサの中で友人にしたいキャラは?その理由も一緒に。
17:同じく兄弟姉妹にしたいキャラは?その理由も一緒に。
18:同じく恋人にしたいキャラは?その理由も一緒に。
19:同じく結婚したいキャラ?その理由も一緒に。
20:ツバサ&ホリックのキャラで戦ってみたいのは誰ですか。
21:ちなみに勝つ自信はありますか。
22:さくらと四月一日は誕生日が一緒です。いつだか覚えてますか。
23:誕生日が同じなのには深い理由があるそうです。何だと思いますか。
24:モコナはソエル&ラーグ派?元祖オリジナル(レイアース)派?
25:ではソエル派?ラーグ派?
26:『ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険』は持ってますか。
27:ツバサ&ホリックの下敷きシリーズって集めてますか。
28:ツバサやホリックのグッツで持っているものはありますか。
29:あなたが持ってるグッツ等の関連商品で1番気に入ってるものは何ですか。
30:今後どんな商品が出て欲しいですか。

【ツバサ】
31:ツバサ主要メンバーで誰が1番好きですか(ソエル含む)
32:コミックは通常版派?豪華版派?
33:ツバサの第一印象は?
34:今はどう思ってますか。
35:ツバサにサブタイトルをつけるとしたら?
36:どこの国の話が1番好きですか。
37:ツバサで1番印象に残ってるセリフは誰の何と言ったセリフですか。
38:今までに出てきた衣装で1番気に入ってるのはどこの国の誰の衣装ですか。
39:ツバサの扉絵で1番好きな絵は何話の扉絵ですか。
40:ツバサはCLAMP作品の集大成的な話だそうですがそれについて一言。
41:ツバサの目的は『キャラ救済』だそうですがそれについて一言。
42:ツバサに出てくるCLAMP歴代キャラクターはどれ程把握出来てますか。
43:ツバサのTVアニメ、映画はチェックしましたか。した方は感想もどうぞ。
44:新しい国へ行くと必ず美幸ちゃんを探してしまう?
45:湖の国の美幸ちゃん(4巻30P)には気づきましたか。
46:羽根は全部でどれくらいあると思いますか。
47:小狼って何者だと思う?
48:サクラの『小狼との記憶』は戻ると思いますか。
49:ファイと阿修羅王との関係は何だと思う?
50:黒鋼と知世姫の主従関係ってどう思う?
51:ツバサはさくら以外の3人は外見年齢と実際の年齢が違います。それぞれいくつだと思いますか。
52:いかにも『敵』という感じの飛王・リードの正体やその目的などを予想してみてください。
53:飛王・リードの元にいる不思議な容器に入ってるもう一人の小狼についてどう思いますか。
54:ツバサにこんな国が出てきたらいいなと思う国の名前とその国の設定を考えてみてください。
55:その国にはどんなキャラがどんな立場や役職で存在していますか。
56:ツバサに出てくる国で1度行ってみたい国はどこですか。
57:では永住するならどこがいいですか。
58:モコナ108の秘密技の最強の必殺技を考えてみてください。
59:ツバサのラストを想像してみてください。
60:あなたにとってツバサとは何ですか。

【ホリック】
61:ホリックで誰が1番好きですか(ラーグ含む)
62:ホリックの第一印象は?
63:今はどう思ってますか。
64:ホリックにサブタイトルをつけるとしたら?
65:どの話が1番好きですか。
66:ホリックで1番印象に残ってるセリフは誰の何と言ったセリフですか。
67:ホリックに出てきたアヤカシで1番好きなのは?
68:ホリックメンバーは全員苗字に数字が入っていますが気づきましか。
69:侑子さんは『CLAMP作品を全て知る者』だそうですがそれについて一言。
70:侑子さんって何者だと思う?
71:侑子さんは年齢不詳キャラですが実際はいくつだと思いますか。
72:侑子さんとクロウ・リードの関係って何だと思いますか。
73:侑子さんの本名を勝手に想像してみてください。
74:マルとモロのフルネームは覚えてる?
75:ホリックの映画、TVアニメはチェックしましたか。した方は感想もどうぞ。
76:四月一日はいつバイトを終えることが出来ると思いますか。
77:侑子さんが使った道具(斬鉄剣など)は今はどうなってると思いますか。
78:侑子さんの宝物庫にある(あると思われるでも可)もので1番欲しいのは何ですか。
79:侑子さんがやる小ネタにジェネレーションギャップを感じますか。
80:四月一日はアヤカシを惹き付け易いモノ 百目鬼は払うモノ ではひまわりちゃんは何だと思いますか。
81:四月一日のひまわりちゃんへの想いは報われると思いますか。
82:百目鬼の実家の寺にはどんなの御利益があると思いますか。
83:実は四月一日のようにアヤカシが見えたりする?
84:侑子さんとクロウ・リードを見習ってモコナ=モドキを作りましょう。材料は?
85:では作り方は?
86:アナタの願いかなえましょう。さて何を願う?
87:その願いに見合う代価を支払って下さい。さて何を支払う?
88:この世には偶然なんてなく、あるのは必然だけだと思いますか。
89:ホリックのラストを想像してみてください。
90:あなたにとってホリックとは何ですか。

【まとめ】
91:あなたにとってツバサ&ホリックの最大の謎は何ですか。
92:あなたがツバサ&ホリックファンの方に質問してみたいことは何ですか?
93:誰かに一言突っ込みを入れてください。
94:ホリックとツバサ、どちらが先に完結すると思いますか。
95:ツバサ&ホリックの事を一言で表すなら?
96:原作者のCLAMP先生に一言。
97:ツバサの担当者である菅原喜一郎さんに一言。
98:ホリックの元担当者である山之内秀樹さんと現担当である綱川順一さんに一言。
99:これからもずっとツバサ&ホリックファンでいますか。
100:最後にこの質問の感想をお願いします。


質問をコピーしてお持ち帰り下さい。

※補足・・・モコナ=モドキについてですが、
     ツバサに出てくる
白い方が『ソエル』で、ホリックに出てくる黒い方が『ラーグ』です。

意外と皆様知らない方が多いのですね(笑)


BACK