ツバサ&ホリック100の質問
〜解答例〜

【共通】
1:HNをどうぞ。
みっちィ〜 です
2:この質問に答える意気込みをどうぞ。
質問作成した時点で既にヘトヘトです。気力が持つことを祈る
3:ツバサとホリック以外で持っているCLAMP作品を全て答えてください。
]、東京BABYLON、魔法騎士レイアース、カードキャプターさくら、Wish、ANGELIC LAYER、ちょびっツ、すき。だからすき、CLOVER、合法ドラッグ、CLAMP学園探偵団、20面相におねがい!!、学園特警デュカリオン、聖伝、白姫抄、新・春香伝、わたしのすきなひと、不思議の国の美幸ちゃん、REX 恐竜物語、かきょうのちきゅうせいふくにっき
あとCOMBINATIONも一応。
4:好きなCLAMP作品ベスト3は?
1位] 2位魔法騎士レイアース 3位東京BABYLON
5:好きなCLAMPキャラベスト3は?
1位皇昴流(]) 2位鳳凰寺風 3位桜塚星史郎
6:ツバサとホリックがリンクしていることは勿論ご存知ですよね?
知ってます
7:ツバサとホリックどちらの方がより好きですか。
CLAMP歴代キャラ出たりするので総合的に考えるとツバサ。でもストーリーだけ考えるとホリック
8:ツバサとホリックどちらを先に読まれましたか。
雑誌でチェックしてるので先に連載が始まったホリック
9:ツバサ&ホリックで1番好きなCPまたはコンビは?
主要メンバーでは特に無いかも。歴代キャラ出てきてくれればありまくるけど。
強いて言えば侑子と四月一日(notカップル)
10:ホリック&ツバサ 最強だと思う人物(人以外でも可)は誰ですか。
侑子さんじゃね?(笑)
11:ツバサ&ホリックで1番美人or美形だと思うの誰ですか。
主要メンバーなら侑子さんかファイ
12:雑誌派?コミックまで待つ派?むしろ立ち読み派?
マガジン(ツバサ)は購入。ヤンマガ(ホリック)は立ち読み
13:コミックは全部揃ってますか。
揃ってます
14:ツバサとホリックを正確な綴りで書けますか。
『×××HOL@C』なら覚えた。ツバサは無理。
15:ツバサやホリック、CLAMP関係のイベントに行ったことはありますか。
今15周年だから何度か行きました。トークショウ良かったv
16:ホリック&ツバサの中で友人にしたいキャラは?その理由も一緒に。
ファイかなぁ。遊ぶだけなら楽しそうv
17:同じく兄弟姉妹にしたいキャラは?その理由も一緒に。
小狼とサクラかなぁ?弟と妹だったらかわいいv
18:同じく恋人にしたいキャラは?その理由も一緒に。
星史郎さん!(きっぱり) 大好きなキャラだから!(恐らく昴流出たら乗り換える)
19:同じく結婚したいキャラ?その理由も一緒に。
四月一日!!(きっぱり) 家事全部やってくれるから!(爆)
20:ツバサ&ホリックのキャラで戦ってみたいのは誰ですか。
星史郎さん!
21:ちなみに勝つ自信はありますか。
あるわけがない。むしろ彼に殺されるなら本望です
22:さくらと四月一日は誕生日が一緒です。いつだか覚えてますか。
4月1日。覚えるも何も名前でバレバレ・・・
23:誕生日が同じなのには深い理由があるそうです。何だと思いますか。
親戚とか?(笑)何かしらさくらと関わりがあるんでしょうね
24:モコナはソエル&ラーグ派?元祖オリジナル(レイアース)派?
断然オリジナルモコナ派!←レイアース大好き人間
25:ではソエル派?ラーグ派?
どっちかってーとソエルかな
26:『ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険』は持ってますか。
買ってな〜い。金無いから諦めた
27:ツバサ&ホリックの下敷きシリーズって集めてますか。
途中まで集めてたけど挫折しました(笑)
最初の小狼の初回の下敷き今じゃ5000円で売れるそうです・・・2枚持ってるから売ろうかな(マテ)
28:ツバサやホリックのグッツで持っているものはありますか。
それなりに適当に持ってます
29:あなたが持ってるグッツ等の関連商品で1番気に入ってるものは何ですか。
・・・特に気に入ってるのは無いかも
30:今後どんな商品が出て欲しいですか。
むしろもう出すの止めて下さい。お金無いです。勘弁してください
【ツバサ】
31:ツバサ主要メンバーで誰が1番好きですか(ソエル含む)
ファイ
32:コミックは通常版派?豪華版派?
両方買う派
33:ツバサの第一印象は?
同人ですか?ってかさくらー!?Σ( ̄Д ̄;)←ホリックの1巻ラスト&マガジン表紙の時
34:今はどう思ってますか。
色んな意味で『CLAMP IN WONDERLAND』+やはりCLAMPは同人出身だなぁ〜と。 
35:ツバサにサブタイトルをつけるとしたら?
CLAMPファンの為の何でもありパラレルストーリー
36:どこの国の話が1番好きですか。
桜都国!
37:ツバサで1番印象に残ってるセリフは誰の何と言ったセリフですか。
星史郎さんの「・・・・貴方の本当の名前は『昴流』ですか?」 スイマセン色んな意味で悶えました(爆)
38:今までに出てきた衣装で1番気に入ってるのはどこの国の誰の衣装ですか。
桜都国の星史郎さんの衣装! 何ですかあのエセキリスチャン!(爆)
39:ツバサの扉絵で1番好きな絵は何話の扉絵ですか。
Chapitre.51 魔物の正体 星史郎さんが!!(結局星史郎さんへ突っ走る)
40:ツバサはCLAMP作品の集大成的な話だそうですがそれについて一言。
]はどうした!?
41:ツバサの目的は『キャラ救済』だそうですがそれについて一言。
・・・ちゃんと正規で救済してあげてください・・・(遠い目)
42:ツバサに出てくるCLAMP歴代キャラクターはどの程度把握出来てますか。
70%位なら把握してると思います。流石に海ちゃん両親には気づかなかったよ・・・(笑)
43:ツバサはアニメ化などすると思いますか。また、して欲しいと思いますか。
しない。ってか出来ないと思う。CLAMPの作品は色んな局でアニメ化されたからそのキャラを出すのは無理でしょう。特に主役の小狼とさくらはNHKのキャラだし、でもNHKがツバサをアニメ化するとは到底思えないから。
個人的にもして欲しくない。声優絶対変わっちゃうし。ってか既に亡くなってる声優さんいるし。イメージ壊れるし。
44:新しい国へ行くと必ず美幸ちゃんを探してしまう?
何気に気づくと探してます(笑)
45:湖の国の美幸ちゃん(4巻30P)には気づきましたか。
気づくわけが無い!!
46:羽根は全部でどれくらいあると思いますか。
52枚。←クロウカードの枚数。あれ?『無』のカード入れると53だって?
47:小狼って何者だと思う?
とりあえず何か特別な者なんでしょうね。記憶が無い時点でCLAMPは何かあるし。
48:サクラの『小狼との記憶』は戻ると思いますか。
戻るといいねぇ。記憶を取り戻す代わりに何か対価を渡すとかしてさ。まぁ〜戻るとしても最後の方でしょうね。
この話は『小狼との記憶』は戻らないから面白みがあるわけだし
49:ファイと阿修羅王との関係は何だと思う?
阿修羅王と天帝みたいな感じでしょうか?とりあえずファイは理由があって阿修羅王を封印したと。
ファイ本人は望んでないっぽいけど仕方なく・・・みたな。
50:黒鋼と知世姫の主従関係ってどう思う?
あれは絶対惚れてるだろう!!(爆)
51:ツバサはさくら以外の3人は外見年齢と実際の年齢が違います。それぞれいくつだと思いますか。
小狼→300 黒鋼→大穴で10歳(笑) ファイ→700 すいません適当です
52:いかにも『敵』という感じのおじさんについてその正体や目的などを予想してみてください。
『時空を超える力手に入る』って言ってから過去に何かやり直したいことでもあるのでは?
53:2巻186P(ラスト)に出てる不思議な容器に入ってる人物は誰だと思いますか。
小狼かエリオルか幼少期の昴流! 後者だといいなv
54:ツバサにこんな国が出てきたらいいなと思う国の名前とその国の設定を考えてみてください。
みっちィ〜王国(爆) 私の好きなキャラばっかりいる国♪
55:その国にはどんなキャラがどんな立場や役職で存在していますか。
CLAMP歴代キャラクターで私が好きなキャラ全員集合(笑) 多すぎて書ききれません
56:ツバサに出てくる国で1度行ってみたい国はどこですか。
桜都国 やはり星史郎さんノキセキを追いかけねば(爆)
57:では永住するならどこがいいですか。
次元の魔女がいる日本(爆) やっぱり現実世界が1番ですよ
58:モコナ108の秘密技の最強の必殺技を考えてみてください。
食い逃げでいいよもう(笑)
59:ツバサのラストを想像してみてください。
とりあえずこれは確実にハッピーエンドだと思う。
60:あなたにとってツバサとは何ですか。
一時の夢をくれる物語 そして財布の中身が減る原因
【ホリック】
61:ホリックで誰が1番好きですか(ラーグ含む)
侑子さんv
62:ホリックの第一印象は?
これ・・・掲載雑誌はヤンマガでいいのか?
63:今はどう思ってますか。
昴流が出てくる可能性大作品!
64:ホリックにサブタイトルをつけるとしたら?
CLAMP語録飛びまくり何でもありストーリー
65:どの話が1番好きですか。
きつねのおでん屋さんの話v
66:ホリックで1番印象に残ってるセリフは誰の何と言ったセリフですか。
侑子さんの『この世には偶然なんてないわ。あるのは、必然だけ。』
CCさくらのアニメを見てたからどうしても侑子さんに言われるのは最初抵抗があった。
67:ホリックに出てきたアヤカシで1番好きなのは?
座敷童ちゃんv可愛いvv
68:ホリックメンバーは全員苗字に数字が入っていますが気づきましか。
ホリックの質問を考えてる時参考にしようと漫画を読み返してたら気づきました。
69:侑子さんは『CLAMP作品を全て知る者』だそうですがそれについて一言。
きっと繊細な細かい設定までご存知なんでしょうね・・・。羨ましい。
70:侑子さんって何者だと思う?
人間じゃなかったりしてv
71:侑子さんは年齢不詳キャラですが実際はいくつだと思いますか。
クロウ・リードが生きてる時代からいたんだし・・・かなりの歳だなぁ・・・。1000年は余裕か?
72:侑子さんとクロウ・リードの関係って何だと思いますか。
同業者。悪友。ツッコミとボケの漫才コンビ(マテ)
73:侑子さんの本名を勝手に想像してみてください。
大川緋芭 (笑)
74:マルとモロのフルネームは覚えてる?
マルダシとモロダシ 問題作ってる途中で覚えた
75:ホリックの映画化が決定しました。見に行きますか。
絶対見に行くと思います。脚本が大川先生だといいな・・・じゃなきゃ映画は見る価値無し。(それでも見には行くけど)
76:四月一日はいつバイトを終えることが出来ると思いますか。
むしろエンディング迎えても終らないと思う(笑)
77:侑子さんが使った道具(斬鉄剣など)は今はどうなってると思いますか。
宝物庫にしまってあるのでは?
78:侑子さんの宝物庫にある(あると思われるでも可)もので1番欲しいのは何ですか。
星史郎さんの右目!!!絶対あの中にあるよ!!
79:侑子さんがやる小ネタにジェネレーションギャップを感じますか。
8割はわかる。鏡とかも某教育テレビでグッチさんがやってるの見たし(爆)
80:四月一日はアヤカシを惹き付け易いモノ 百目鬼は払うモノ ではひまわりちゃんは何だと思いますか。
アヤカシに力を与えるモノとか?
81:四月一日のひまわりちゃんへの想いは報われると思いますか。
報われない方に10万。
82:百目鬼の実家の寺にはどんなの御利益があると思いますか。
大穴で恋愛成就(爆) ・・・すいません普通の寺と同じだと思います
83:実は四月一日のようにアヤカシが見えたりする?
全く見えません。霊感ゼロっす
84:侑子さんとクロウ・リードを見習ってモコナ=モドキを作りましょう。材料は?
マシュマロと食用染料
85:では作り方は?
@マシュマロを溶かすA型に入れて冷やすB色を塗る! 完成♪
86:アナタの願いかなえましょう。さて何を願う?
]で昴流を殺さないで下さい
87:その願いに見合う代価を支払って下さい。さて何を支払う?
この無駄に長い髪の毛とかで良ければいくらでも・・・
88:この世には偶然なんてなく、あるのは必然だけだと思いますか。
偶然もあると思います(笑)CLAMP作品には必然しかありませんけどね(爆)
89:ホリックのラストを想像してみてください。
四月一日は結局対価を払いきれずにそのままずっとバイトしてる(爆)
90:あなたにとってホリックとは何ですか。
CLAMP語録全集
【まとめ】
91:あなたにとってツバサ&ホリックの最大の謎は何ですか。
印税いくら貰ってんですか?(マテ)
92:あなたがツバサ&ホリックファンの方に質問してみたいことは何ですか?
数とバランス等の関係で削除させて頂いたネタの披露でもしますかね
『ホリックに<優しい陰陽師>は出ると思いますか』
『ホリックを見て<ゲゲゲの鬼太郎!?>と思っちゃったことはありますか』
『四月一日の料理で食べてみたいのは何ですか』
『サクラと小狼はCCさくらの2人に会うと思いますか』
『星史郎さんは何故<昴流>を探してるのだと思いますか』
『元祖オリジナルモコナは出ると思いますか』 等々
93:誰かに一言突っ込みを入れてください。
四月一日。何でいつも割烹着なの!?それは自前なのか!?
94:ホリックとツバサ、どちらが先に完結すると思いますか。
むしろ一緒に終ってもらいたい。でもどっちかと言われれば先はツバサだと思う。
95:ツバサ&ホリックの事を一言で表すなら?
CLAMPファンから金ぼったくり企画その1とその2
96:原作者のCLAMP先生に一言。
大好きです。いつまでも付いて行く覚悟です。でもそろそろ]も描いて下さい(切実)
97:ツバサの担当者である菅原喜一郎さんに一言。
あの扉絵のセリフを何とかしてください(爆)
98:ホリックの担当者である山之内秀樹さんに一言。
あなたがCLAMP先生を講談社に連れて来て下さったお陰で私はCLAMPと出逢うことが出来ましたv
感謝してますvv
99:これからもずっとツバサ&ホリックファンでいますか。
CLAMPファンを辞めれない限りはファンでいると思いますよ(笑)
100:最後にこの質問の感想をお願いします。
疲れた・・・質問考えて・・・バランスよく質問削除したり・・・
この質問【共通】30問【ツバサ】30問【ホリック】30問【まとめ】10問ってキレイに揃ってるんですよ?
ってか揃えたんですけどね。
物凄く大変でメンドクサかった・・・。とりあえず頑張った自分を褒めてやりたい・・・。

BACK