星史郎さんからの100の質問
〜うらばなし〜

〜そもそもこの質問を作るようになった理由〜
友人が自分のサイトで(違う分野だけど)キャラからの100の質問やっててそれが面白そうだったんですよ
でもその友人がやってたキャラはうちがサイトで扱ってるやつじゃないし…
ましてCLAMPキャラでキャラからの100質やってるとこなんてあるわけないし(笑)
ここはひとつ!自分で作ってやろう!と(爆)
最初は我が愛する昴流からの質問を考えたんですが、10問以上思い浮かばなかった(笑)
っていうか絶対ギャグにならない(笑)…暗くなるし。
そもそも会話にならない(爆)
と言うわけで断念
次に上がったのはやはり星ちゃん北都ちゃん♪まぁ〜どっちからの質問でもよかったんですがね
とりあえず]話も出来る星ちゃんの勝利。
そのうち北都ちゃんのも作りたいけど質問内容かぶるからなぁ〜(汗)

1:こんにちは(にっこり)
  手始めは挨拶!挨拶は基本中の基本なり!
2:今日はお忙しい中わざわざありがとうございます。
  星ちゃんなら紳士的(?)にちゃんとお礼は言いそうですね
3:では早速始めましょうか。
  すいません。他のキャラ質からぱくった(笑)
4:まずはお名前を教えていただけますか?
  名前を知らないことにはねぇ?名前聞くのは基本だよね
5:素敵なお名前ですね。
  星ちゃんなら絶対褒めますよ!たとえ心の底じゃどうでもいいと思ってても(マテ)
6:誕生日はいつですか
7:どちらでお生まれ?
  他にも趣味・特技聞いても良かったんだけど会話にならないのでパス
8:駄目ですよ(にっこり)
9:僕みたいな『仕事』をしてる人に素直に自分の情報を教えては。
10:『弱点』を教えてるようなものですからね。
  東京BABYLON7巻を見ながら考えた質問です。
  別に無くてもよかったんですが… 作った理由は↓
11:おいくつか聞いてもいいですか?
12:ああ、今更嘘なんてつかなくて結構ですよ。
  年齢を聞くのはお約束!そしてそれを『嘘だろ!』って突っ込むのもお約束!!!!(笑)
  しかし紳士(?)な星ちゃんはそんな失礼なことは言わないと思うので、
  言ってもおかしくないような会話の流れにしました!(無理やり)
  そうです!!6〜10までの質問はこの12番を言わせるためだけに作られたのです!!!(爆)
13:因みに僕の誕生日は4月1日です。
14:(にっこり)えぇ、嘘ですよ。
  今見ると会話になってねぇ〜(笑)年齢の後に誕生日蒸し返してる(汗)
  これは誰もが知ってる嘘ですね。
15:もっとも、僕には誕生日なんて関係ありませんけどね。
  この人誕生日とかにあんまり執着してなさそうだよねぇ〜
16:死んだら歳なんてとりませんしね。
  すいません。私の中で『死んだらそれで終わり=歳とらない』っていう概念があるんで…
17:趣味などは何かありますか?
18:では特技は?
  さっき聞けなかったので今聞く!
19:素晴らしい才能をお持ちですね。
  人によっては褒めるのはおかしいけど、まぁ〜そこはご愛嬌♪
20:そういえば、煙草は吸ってらっしゃるんですか?
21:体に良くないですからね
  自分で言うのもなんですが、私この質問の仕方凄く上手いと思ってます!!!(笑)
  吸ってても吸ってなくても会話が成立するんですよ!!!!俺凄くない!?
  『体に良くないですからね』→だから吸わなくて正解ですよv
  『体に良くないですからね』→だから吸うの辞めましょう。ね?ほら二つの意味で取れる♪
22:そろそろ漫画に関する質問もしましょうか
  これもどこぞのキャラ質からのパクリ(マテ)
23:僕と昴流君が『東京BABYLON』と『]』に登場しているのはご存知ですか?
  知らないでこの質問を答える奴は、まず、いない(笑)
24:どちらをさきに読まれたんですか?
  東京BABYLONから見た方が面白さ上がるよね♪
25:その時の僕の第一印象はいかかでした?
26:今はどうですか?
  星ちゃんからの100質なんですし、ここはやはり星ちゃんについて質問せねばね!
27:それはどうもありがとうございます。
  褒めてなくてもお礼を言う(笑)
28:ちなみにどちらの僕がお好きですか?
  個人的には星ちゃんそんな変わってないと思うんだよね〜。偽ることを辞めただけでさ。
29:では昴流君は?
  ここから昴流君バカの始まりです(笑)
30:どちらの昴流君も可愛いのは変わりないですけどね(にっこり)
  1回目。
31:でも昴流君はずいぶん大人っぽくなりましたね。
32:澄んだ眼は相変わらずでしたけど。
  これはドラマCD(キャラクターファイル)からもってきました
33:優しいところも何も変わらず。
  これは]16巻の『お優しいですね。相変わらず』から
34:人間は簡単には変われないモノですからね。
  これもドラマCDから
35:昴流君は僕とは正反対の綺麗な『心』まま。
  逝っちゃってる度が凄い…ここまで昴流君バカにする予定じゃなかったのに…(汗)
  質問数足りなくて無理やり作っちゃいました(笑)
36:何より昴流君が可愛いのも相変わらずでしたからね。
  2回目(笑)
37:東京BABYLONではどの話が1番好きですか。
38:理由を聞いてもいいですか?
  VOL..6/OLDが断然人気なのにちょっとビックリ。って言っても私も書いたけど
39:では]ではどの編の話が1番好きですか。
40:よろしければこちらも理由を教えてください。
  やはり16巻だよねぇ〜。まぁ〜人のよるけど
41:天の龍の皆さんはCLAMP学園に通ってらっしゃるみたいですね。
  このCLAMP学園に関する質問は凄くやりたかったんです!!
  何で知ってんだよ?って突っ込みは不可。星ちゃんならは何でも有りなんです!(マテ)
42:昴流君は獣医学部でしょうかね。
  今更獣医学部行っても何にも何にもならんけどね…講義受けてもいないし。
  ってか高校時代の先生と会ったりしてそうだよねぇ〜昴流。
43:実は僕もCLAMP学園出身なんですよ。
  これ意外と知られてなかったみたいですね。
44:あの学園は本当に奇人、変人と言われる方が多い学園ですね。
  でも最近他校生多くなったよね。昔は7割型CLAMPキャラはこの学園出身だったのに…
45:勿論僕は獣医学部でした。
46:(にっこり)えぇ、これも嘘ですよ。まぁ、似たようなものですが。
  桜塚星史郎はCLAMP学園農学部出身!!!!!
  本当にマニアックな情報ですよね…私も知らなかったよ…師匠に指摘されて初めて気づいた
  お陰で3度位UP後に修正したし(汗) この事実を知ってる人は本当に少ないみたいですね
  どうでもいいですが、農学部でもちゃんと獣医免許取れるらしい。
47:以前は獣医なんてやってましたからね。
48:『逆凪』を防御するのには便利な職業ですし。
  さらっと動物虐待やってるよね。
49:今はどうやって『逆凪』を防でると思いますか。
50:(にっこり)それは企業ヒミツです。
  星ちゃんのお茶目さん♪(死語) 実際どうしてんでしょうかね?
51:もう半分まで終わりましたね。少し休憩しましょうか。
  本当はこれちゃんと半分の50番の質問だったんですが…ははは!(汗)
52:飲み物は紅茶でいいですか。
  休憩といえばお茶!お茶と言えば紅茶!!
53:北都ちゃん程美味しい紅茶は無理ですけどね。
  紅茶と言えばやっぱり北都ちゃん!!!!
54:北都ちゃんがいれる紅茶は本当に美味しかったですからね。
55:北都ちゃん特製のお菓子も料理も絶品でしたね。
  美味そうだなぁ〜と思って(笑)ここら辺北都ちゃんゾーンだねぇ〜
56:北都ちゃんがいなくなった後、昴流君はちゃんとご飯食べてたんでしょうかね。
  昴流に似合うのって絶対、寺とかで出されるような和食ですよね!?
  実際何食って生活してんでしょうか?昴流が料理してるとは思えないし…
57:東京BABYLONのラストはどう思いましたか?
  やはりこの質問はしなきゃダメでしょう!
58:『人間』が『人間』を裏切るなんて何処にでも転がっていますからね。
  東京BABYLON7巻の部分をもってきました。
59:昴流君と僕の『賭け』の結果。あなたはどう思いますか。
  皆さん明らかに星ちゃんが負けって言ってますね
60:……(にっこり)
  この『……(にっこり)』はとっても便利ですv
  人によってとらえ方違うらどうにでもなるし♪
61:次ぎに、]の中での僕らのラストについて聞かせていただけますか。
  東Bの次は]ですな。
62:僕は昴流君に最後何と言ったと思いますか。
63:(にっこり)教えて欲しいですか。
64:(にっこり)これは僕と昴流君だけの秘密です。
  本当になんて言ったんでしょうか?想像はつきますが…
  大川先生は一生言うつもりはないって言ってるし…ハァ…マジ知りたい。
65:彼の『望み』についてどう思いましたか。
66:昴流君らしい『望み』でしたね。
  『望み』関連の質問はやっぱりしなくてはね
67:昴流君は本当に可愛いですね。
  3回目(爆) 2回は言わせた記憶あったんですが3回も言ってたのね(笑)
68:天国の北都ちゃんが聞いたら叱られそうですけどね。
  死体は語らず。結局北都ちゃんはどう思うのかは謎のまま
69:結局。彼女の命を掛けた『望み』は叶うことはありませんでしたね。
70:全て僕が原因なんでしょうね(にっこり)
  星ちゃんっぽさが滲み出てると…いいな(笑)
71:そうそう、桜はお好きですか?
  星ちゃんと言えばやはり『桜』ですよね♪
72:ご存知ですか?
73:桜の下には死体が埋まっているんです。
  そっくりそのまま東Bから持ってきました♪
74:迷信などではありませんよ。
75:先日何人か殺しておきましたから(にっこり)
76:今頃彼らも桜に贄のひとつになっていることでしょう。
  自分で言うのもなんですが、かなりここ気に入ってます(笑)
  オチうまくない? 書いてて楽しかった♪
77:あなたは僕のことを普段何と呼ばれてますか。
  大体において『星史郎さん』か『星ちゃん』だよね
78:僕って昴流君以外には『桜塚護』としか呼ばれてないんですよね。
  何気に気になってたから質問にしてみました
79:1度だけ麒飼さんから苗字で呼ばれたような気がしますが。
  星ちゃんが初めて苗字で呼ばれてるとこを見ました(爆)
80:別に昴流君以外に何て呼ばれようと僕にはどうでもいいことですけどね(にっこり)
  昴流君バカ降臨(笑)
81:話は変わりますが。
  キャラ質はいいよね。この一言で質問が1個終わる(笑)
82:昴流君と天の龍の神威。仲がよろしいですね。
  姉妹のようだとCLAMP先生方が言ってましたね(笑)
83:最近では地の龍の神威と一緒にいることが多いですね。
  何気に最近(今休止中だけど)いつも一緒にいません?って思って作った
84:……(にっこり)
  60番同様♪
85:そう言えば、地の龍の神威が僕のことを我侭と言ってましたね。
  言いたい事はわかるけど貴様にだけは言われたくない!と思った回でしたね〜
86:あなたはどう思いますか?
87:そうですか(にっこり)
  星ちゃんの笑顔は怖いですねv
88:そうそう、僕に桜以外で似合う花って何かありますか。
  似合う花ってのは質問ではお約束かな?
89:昴流君にはどうですか。
  昴流のことを聞くのも忘れない♪
90:ひとつ、お聞きしたいことがあったんです。
  来た来た来た来た来た来た!!!(笑)
91:僕ってセクシーですか?(にっこり)
92:東京BABYLONと]ではどちらの方がセクシーでしょうか?
  我が師匠ご推薦の質問です(笑)
93:お疲れ様でした。
  結構いきなり会話変わるよね(←作ったのお前だろうが)
94:そろそろこの質問も終わりのようです。
  ここまでくればもう安心(何が?)
95:もう少しお話していたかったのですが仕方ありませんね。
  個人的には]7巻辺りの雰囲気をを匂わせたかった
96:今日は本当にありがとうございました。
97:とても楽しませていただきました。
  星ちゃんならきちんとお礼とか言いますよね
98:最後に何か僕に言っておきたいこと等ありますか?
99:今更言われても仕方ないですけどね(にっこり)
  最後の最後で無理やり作った質問(笑)何気にちゃんと会話になってるのがビックリ!
100:では…また…。(桜と共に消える)
  ]7巻のセリフをそのまま使いました(笑)

〜うらばなし感想〜
これ作るの本当に大変だったんですよ!!!解答する側は会話形式で結構楽に出来ると思いますが
作ってる側はキャラの性格・口調をちゃんととらえて、尚且つ、どんな解答でも会話が成り立つようにしなくちゃいけなくて…(汗)
とりあえず星ちゃんのキャラについての苦情は(今のところ)無いので(苦情は受け付けません♪とか書いたけど/笑)良かったです。『ちゃんとキャラとらえてますね』って言われた時は感謝感激です。
あと口調。星ちゃんって基本的には敬語みたいですが、丁寧過ぎるとダメなんですよね…(汗)
とりあえず結構好評だったんで嬉しい限りです♪


BACK