Prayer【おまけ】



 只今皆で大貧民中♪(笑)
「ふふふふふ!!!」
 空汰は不敵に笑いながら4枚のカードを真中に出し、自身満々の顔で言い放った。
「革命や!!!」
 説明しよう!!『大貧民』地域によっては『大富豪』とも言われているトランプゲームでは同じ数字のカードが4枚揃ったら『革命』が起こる!!
 『革命』が起こると今まで<3>が1番弱く<2>が1番強かった(1番はジョーカーだけどね)のが逆に<2>が1番弱くなり<3>が1番強くなってしまうのだ!!!
「・・・そんなん説明せんかて誰でも知っとるがな。」
 うっさいよそこ!!!!!(殴)
「空汰さんずる〜い!!!」
 護刃が訴える。
「勝負の世界にずるいも何もない♪」
 そう!どんな手を使っても勝つことがが全て!
 皆自分の持っているカードを見て作戦を練り直す。
 革命されたことによって今まで立ててた作戦が無意味になったからだ。
 皆がカードを見て悩み、空汰は高笑いしている中、ただ一人だけ冷静な者がいた。
 嵐は自分の手札から4枚のカードを出した。
「革命返し」
 はっとなって皆嵐に注目!
「んなあほなぁー!?」
 かくして、空汰の革命は無意味に終わった。
 勿論大貧民になったのは彼である。



Prayer【おまけ2】

 トランプの次はUNO大会へ突入(笑)
 ちなみに順番は嵐→空汰→昴流→神威→護刃→嵐となっております。
嵐「スキップです」
空「!?」
昴「青の6」
神「青の9」
護「色変えで赤がいいです♪」
嵐「リバースです」
空「!?・・・ねぇちゃん・・・わい何かしてしもうたんかいな・・・(汗)」
 逆回り開始♪
護「じゃあ赤の2」
神「赤の5」
昴「・・・すいません。スキップです」
空汰「!?」

 こんな調子が続いたがやっと空汰の番に。
空「やっとわいの時代が来よったみたいやな!!」
 ふふ!と勝ち誇ったように笑って1枚のカードを出す。
空「ねぇちゃんには悪いがドロー2や♪」
嵐「私もドロー2です」
護「あ!私もドロー2持ってますよ♪」
神「俺もある。どろー2」
昴「あの・・・僕も・・・ドロー2(汗)」
空「!?んなアホな!!!っちゅーか皆貯めすぎやー!!!!」

 今回の敗者も勿論高野の密教僧である♪
 もうここまで来るなら彼に贈る言葉は一つだけだ。


――君に幸あらんことを――


空「書いとんのあんさんやろが!!!」


Prayer【おまけ】〜完〜



アホですいません(笑)
今回の話の中のトランプ大会とうUNO大会の話です。
実は元々はこれ皆でトランプ大会orUNO大会やろうと考えてた話のボツネタです(爆)
無理やりですがタイトルと合ってよかったですね(爆)
しかし、空汰は動かしやすいキャラですね♪関西弁は難しいですが…(遠い目)
ギャグキャラだけどシリアスにも出せる!!いやぁ〜使いやすい♪

最後に。
ここまで読んで下さった皆さんありがとうございましたvv

  BACK 資料室TOPへ