HOMEm_kazu画像掲示板投稿
200KB以下の画像でお願いします(300KBまではOKですが)。100件より古い物から順次削除されます。
 2014  i  2014年1月3日(金) 17:56
[修正]
新年 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

 cczzでした  cczz  2012年6月6日(水) 23:54
[修正]
m_kazuさん、バッチリ撮れてますね。

フィルターが無いので残念ながら断念しました。

次回は何時でしょうか?

cczz

 冷凍保存でもして貰いましょうか?!  m_kazu  2012年6月7日(木) 22:11 [修正]
次回は105年後...

アステカ(でしたっけ?)の金貨を盗んで、
死ねない身体になれば良い!
ただし、月光を浴びて骸骨になっちゃうけど。^^;

 cczzでした  cczz  2012年5月25日(金) 10:49
[修正]
>満ち欠けのインターバル撮影が出来ませんでした
う〜〜ん、残念でしたね。

上手く加工しましたね。
良い感じ~。ですよ。

18年後は頑張ってまた見せて下さいね〜。

僕は曇りで諦めていたんですが、野外に出てみると雲の隙間から・・・
慌ててコンデジを取りに家に・・・(笑)

cczz

 こんばんわ  m_kazu  2012年5月27日(日) 22:23 [修正]
昨年から目星を付け、フィルターを用意していました^^

一応、広角でも撮ってあるので、(雲まみれではあっても)
重ね合わせで金環時の位置は把握できました。
なので、cczzさんのHPに貼った写真、加工画像ではありますが
大体の位置関係は合っています。

 元気ですか  cczz  2011年10月18日(火) 0:27
[修正]
10か月のご無沙汰でした。(笑)

   m_kazu  2011年10月18日(火) 21:45 [修正]
10ヶ月^^(笑)
その間、PCも変更無し、カメラも変更無し・・・もとい、つい最近、いやがおう無しに(KissDN逝ったので)変わってしまいました。

別の意味では、この間色々ありましたね。
特にこちらは節電で暑い夏でした。名ばかりのサマータイム(家族は普通の時間帯ですから^^;)で身体はおかしくなりかけ(笑)
天災は仕方がない、愚痴らずいきましょ!^^

   cczz  2011年12月14日(水) 18:36 [修正]
如何ですか?
40Dの使用感は。。

   m_kazu  2011年12月15日(木) 23:37 [修正]
>40Dの使用感

いいですね。もっと早く(いわゆる)中級機に鞍替えしておけば良かったかも。
Kissからのグレードアップなので、細かく設定できるところはGoodです。

しかし、若干の力不足も感じます。
(ISO上げると)少しノイジーだし・・・今の最新が良すぎる?^^;;
(レンズのせいもあるかな?)若干解像度弱いですね。等倍観察反対なので構いませんけど^^。

良い所上げると、
ピンが来やすい(60D、7Dの方がもっと性能上でしょうね)。
内蔵フラッシュの発行量調整が出来る。
連写が怖いくらい早い!(笑)
ブランケット撮影で、いつでも±2EV撮影出来る(KissDNは最大±2EVだったので、露出補正で+1EVかけていると0〜+2EV間の±1EV間でしか出来なかった)。

意味分かりますかね?^^;
他にもいくつかありますが...

今の時代に40D?とも言えますが、正常進化の道を進んでいるので、
私個人として問題ありません^^v

数年後には7D系かフルへと進化しますかね。

 おめでとうございます  cczz  2011年1月7日(金) 22:25  HP
[修正]
新しいPCを組んで貰う事になりました。

Cドライブには SSDを使用。

SSDとは。

記憶媒体としてフラッシュメモリを用いるドライブ装置。

ハードディスクドライブ(HDD)と同じ接続インタフェース(ATAなど)を備え、ハードディスクの代替として利用できる。


SSDはハードディスクのようにディスクを持たないため、読み取り装置(ヘッド)をディスク上で移動させる時間(シークタイム)や、目的のデータがヘッド位置まで回転してくるまでの待ち時間(サーチタイム)がなく、高速に読み書きできる。

また、モーターが無いため消費電力も少なく、機械的に駆動する部品が無いため衝撃にも強い。

現在のところ容量あたりの単価は磁気ディスクよりフラッシュメモリのほうがはるかに高額なため、SSDは記憶容量が少ない製品が多い。

このため、頻繁にアクセスされるプログラムやデータをSSDに保存して、それ以外はハードディスクに保存するといった使い分けが行われることが多い。

c





CPUは  Core i7 プロセッサー エクストリーム・エディション(3.33 GHz)

現時点で 世界最速!  6コア 12スレッド(喜)

しかし、値段が・・・安いPCを1台買える。(泣く)





   m_kazu  2011年1月8日(土) 22:53 [修正]
美人サン、おいでやす!(笑)

6コアですか?! 適正に処理するアプリケーションあるんでしょうか?!^^;;
すんごく高そう。

うちもそろそろ、i5の5、600番台くらいのでwin7がほしいなぁ〜^^;


 cczzでした  cczz  2011年1月13日(木) 10:50  HP [修正]
HPに飛んでみてください。

僕の使用ソフトは殆どOKでした。

i7の950がお勧めだす。
速い、安い、気持ちが良い。(笑)

NEW PCのスコアだす。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
全 103件 [管理]
CGI-design