[ r o u t i n e ]
99 - 04 - 04

いつも後回しになってしまうので・・・ pacouのはタイトルが"Maniac Love"とか"Zen"だとか日本に来た影響が 見られるタイトル。 ZEN以外はハードなミニマルで、そんなにぐちゃぐちゃしていなくて、 メリハリのある音がよいです。 Maniac Loveが一番使いやすそう。 Cycleというより、HOUSE DUSTといった感じかな。 HOUSE DUSTで来たのでそりゃそうですけど。 しかし、ZENって・・・(汗) Fat Catのやつは、Killa Bite(というか、Todd Terry?)的なトライバルな リズムが気持ちいいです。 派手さというかコレ!といったところはないけど、良質なできですね。 次、David Morales。 みんなかけている&DMRにあるというRieさん情報で買ってみました。 ピアノに"Needin' U"のサンプルです(笑) 大道を行くというか。 Monkey Magicは、以前書いたやつ。 歌はゴダイゴのサンプリングではないですが、曲は似た音を使っていて、 そっくりカバーしてます。 しかし、大ネタすね。 次のGADAGONGは、よく知らないやつだけど、かっこいいブレークビーツ。 セットの始めにどうでしょう? あ、よく見ると、FREDDY FRESH REMIXっすね。

というわけで、レコードのことを書いていると、 他がかけないというか。 土曜日にSUBHEADに行ってきました。 COREはいい音鳴りますね。 少し歪んでいましたけど、RE-BOOT系向きというか。 それとも、SUBHEAD用にチューニングしたのかな(笑) フライヤーにdm(detroit)って書いてあったんですけど、 dm=デリックメイ説は違ったようです。 内容は相変わらずでした。 サブヘッド前半焦らせておいて、後半爆発。 Q'HEYさん、BPMが早かったす。 PLANETARY青からPLANETARYオレンジへ。

前回書いた、安物サウンドカードでデジタル入力の話は、 ADコンバータとして、MDプレーヤーを使おうと思っていたんですけど、 ADコンバータとして使う機能は高級機にしか付いていないらしくて、 再び困り中。 Fostexから 安いデジタルミキサーが出ていて、これがADとして 使えそうなんだけど、見た目がおもちゃみたいで、 ちょっと不安なんです(笑)


<--- / --->