[ r o u t i n e ]
2002 - 12 - 23


iBook買いました。 言い訳としては、「適度にお買い得感のある値段」と、 「iBookでもMacOS Xがそこそこのスピードで動いているという話を聞いた」 というのがあります。 買ったのが、1週間前の15日。 かなり安く買えたと思います。 12"コンボ本体 + メモリ512MB + AirMac + MS Office + ビデオ出力コネクタ + 3年延長保証でほぼ20万でした。 で、買ってしばらく使っていると、液晶が傾いて付いていることに気が付きました。 外枠に対してずれている感じです。 アップルと販売店に連絡したところ、交換が可能だということで、 今週末に交換してきました。 ちなみに、本体を買ったのはラオックス。 ここの交換の対応はとても丁寧で好感が持てました。 交換したのはまっすぐです。 しかも若干発色が良くなったような・・・気のせいか。 ホントはこのhtmlもiBookで書きたかったんですが、今Mac OS X Developer Toolsを ダウンロード中で、Emacsが使えないんで、Windowsで書いてます。 /etcをgrepしてみるとFreeBSDのタグがついたファイルがいくつかありますね。 ついでに、strings `find /bin` | grep '^\$'とかすると、ユーザーランドの多くは FreeBSDとNetBSDから取ってきている感じが強いですね。 ところで、iBook買ってきて、まずTerminalを起動して、.cshrcを編集している ワタクシは何か間違ってますか?(y/n)

今週、サイクルは、Q'HEY+RIEという珍しいメンツだったので、 遊びに行ってみました。 DJ RIEは、どうしても意表をつく選曲を期待してしまうのですが、 今回はわりとと普通。というか、もう慣れてしまったのかも。 あ、そーいえば、Q'HEYさんと代わる少しまえに、何でしたっけ、 アシッドフォークかけてました。 Q'HEYさんといえば、Star Dancer, Amazon, Acid Folkという感じすか。 ちなみに、この日のQ'HEYさんのプレイはは、 RE-BOOTよりハードな感じがしたのは気のせいか? フロアが程よく空いていて、踊りやすかったけど、 目と喉が痛くて耐え切れずに帰りました。 寒かったけど、マニアックから出たときに少し爽快感が・・・

コモンズを 読み始めていますが、訳がダメで100ページくらい読んだところで、もう挫折寸前。 もっと丁寧に翻訳していただきたいところ。 新宿のMYCITYの地下に 美々という沖縄物産品の店を発見。 沖縄行ったときに買ってきたちんすこうが安く売っていたので、 沖縄バヤリースのシークヮーサージュースと一緒に買ってみた。 でも、やっぱり、寒いときにシークヮーサーは合わない気がする。 さんぴん茶を買うべきだったのかも。 年末、年始は若干の休日出勤が待っている感じ。とほほ。


<--- / --->