[ r o u t i n e ]
2002 - 11 - 24


まとまり無く小ネタをいくつか。

リブート行きました。 行ったんですが、眠すぎ。 原宿でじゃんがらラーメン食べたことも眠さに拍車をかけました。 寝ながら踊ってた感じもあるけど、結構フロアには長くいたかも。 でも、そんな感じだったので、今回は感想は無しで。 お客さんは若干少なかったかも。毎年、冬は少なくなりますね。

眠い原因の一つは、前回書いたNetBSD/hpcmipsをシグマリオン2で ブートさせるのに試行錯誤していたから。 最初、いきなりcurrentのスナップショット使ってうまくいかず、 時間を浪費してしまった。 結果的に、1.6を使ってどうにかブートに成功。 これとか これ が参考になります。後者は、よく見るとゑびさん作のドキュメント。ありがたや。 でも、hpcboot.exeでufs上に置いたカーネルでブートできない。しくしく。 ポケットギアの周辺機器である、MC/PG-UK02経由でUSBのLANで接続できてます。 まだXは試していないというか、128MBのCFでは容量足りない感じ。 頑張ればいけるのかもしれないですが。

生活空間確保へ向けて、ゲームボーイ関係でいらないものをソフマップへ 持っていってみました。 レコード同様、割に合わない買取相場。 白黒液晶のゲームボーイポケット本体の買取金額が100円というのには 涙を禁じ得ません。 ところで、携帯ゲーム関連9品が部屋からなくなったところで、 ほとんど誤差でしかないことに気が付きました!!(さらに涙)

ソフマップでの買取の待ちの時間がかなりあって、 ぶらぶらしながらiBookとか触りがちなんですが、あれだけ安いとやっぱ欲しいっすね。 液晶の件もあって、最近お金使いすぎな感じがしますが、 ボーナスでたらやばいかも。

前回、沖縄料理屋で食事と書いたで、流れていてよかったので、 「我如子より子with吉川忠英/歌遊び」を買いました。ゆっくり、ゆっくり。


<--- / --->