[ r o u t i n e ]
2002 - 11 - 10


悲劇は突然起こりました。 先週末のことです。 ぷちという音と共にモニタの電源が切れました。 最初はビデオカードが壊れたんだと思ったんですが、 どうも、モニタがおかしいみたいなので、 モニタのマニュアルをよく読むと、電源がオレンジで点滅しているのは故障なので、 サービスセンターへ連絡しろとある。 ちょうど3年くらいなので、ちょっと早い感じ。 うーん、うーん、納得いかん。5年は持って欲しかった。 で、モニタが無いとどうしようもないので、早速買いに走りました。 条件は、

  1. 液晶
  2. 1280×1024が欲しいので、16インチか17インチ
  3. 2系統入力
店で見比べると、EIZOのL565がいい感じ。 でも高いのと、EIZOの16インチのモデルがDVI接続で互換性の問題を 起こしている話を知っていたので躊躇。 その日は、とりあえず帰って、親のパソコンで、検索しまくって L565では問題が起こっていないことを確認。 あとは、値段だけなんですが、やっぱり、いつも見るものなので、 頑張っちゃうことにしました。 新宿でヨドバシ、ビッグ、さくらやとまわって、クーポン券の割引金額が大きい さくらやで購入。 輝点もないですし、画質は満足してます。 しかし、この突然の大出費は、かなり痛い・・・。

で、CRTから液晶になって場所が空いたので、ちょっとパソコンまわりを整理。 ついでに、本が散らばっているので、近所で安い本棚を購入。 週末は、この整理、片付けで終わった。

・・・でも、結局、部屋は片付いていないんだよね。あいかわらず。

Chester Beattyのは、もうアゲアゲ。 特に、Love Jet/Boogie Oogie Oogieというのがタイトルも凄いが、曲も凄い。 歌モノサンプルまわして、キック抜きまくりで、あおります。 最近Tresorをあまりチェックしてなかったんですが、 こういう路線なんですか?? 次、PLUSがレーベルになったんですね。 一発目は、シンプルな音の構成ながらも良いグルーブを出していて、 細かいフィルタもいやみになってなくて、いい感じっす。


<--- / --->