[ r o u t i n e ]
2002 - 10 - 27


中古屋行きレコードがたまったので、今回はスパイスレコードに持っていきました。 しかしながら、60%のレコードに値段が付かず、しかも、買取金額がかなり低かった。 手に入るお金が少ない、部屋が片付かない、持って帰るのに疲れるの三重苦(笑)

さて久しぶりにリブートへ。マニアックも久しぶりかも。 同じ日にはunderworldがあったので、空いている予感。 ちうか、前もリブートとunderworldが被っているときがあったような。 入るとマユリさんがやっていて、しばらくフロアで踊る。 続いてQ'HEYさん。 少し前から、ハードながらもパーカッシブなものが多くなってきてますね。 最後は自分の曲を2曲続けてました・・・。 タカミは、前半30分くらい上げ下げが少なくて割と淡々としてましたが、 その後、徐々に上げていく感じでした。 5時くらいに眠さに耐え切れず帰宅。

なんだか、かなり前から出る出ると言ってたタカミのシングルがやっと リリースされていました。 音的にもかなりしっかりしているし、ベース音も使ってリズムを作っているのも 面白いし、最初からかなりの貫禄です。 どちらかというと、玄人受けしそうですが、そんなに小難しい感じもなく、 フロア受けもまずまずだと思う。次も期待できますな。 Q'HEY, HITOSHI OHISHIという、かなり身内な感じのリミックス入り。 どちらも、原曲を残したリミックス。 次のは、たまたま手にとったものですが、アッパーで、 ストレートなデトロイト系シンセフレーズでフロア受けも良さそうな曲です。 最後、シャッフルさんの新曲は、ウイークエンダーだけあって(?) まさにオトナな感じの曲です。 激渋、かつ、すばらしくカッコイイ。 クレジット見ると、シャッフルさん、自分でサックス吹いてます。 でも、イントロがあのタッタラータラッタ〜♪というフレーズです。 新聞によりますと〜(笑)

今月初めに、我が家もようやくADSLになったわけですが、 電話をかけたり、着信したりすると、リンクが切れる症状があって、 検索してみると、家の外に付いている保安器の問題である可能性が高いらしい。 プロバイダーに相談してみたところ、ADSL接続業者がテストしてくれたんですが、 やはり、保安器の問題である可能性が高いということ。 保安器を交換する場合は料金がかかるんで、慎重に型番をNTTに問い合わせたところ、 型番は管理されていないので、実際に見に行かないと分からないという話。 ただし、見るだけで4500円也。というか管理してください。というかしろ。 仕方がないので、眉間のあたりに全身全霊の力を込めて祈ったところ、 グラハムベルが現れて、「それは問題の保安器だよ」と教えてくれました。 (このへん、あんまり突っ込まないように(笑)) で、この週末に保安器の交換を申し込んだところです。 リンクが安定したら、メールサーバー立てたりして遊びたいなあ。 ちなみに、いま家のサーバーはLibretto20。CPUは486で、メモリ20MB。 でも、NimdaとCodeRedは容赦なく攻撃してきます。

そうそう、そのうちURL変わります。 プロバイダに移すか、自宅サーバーに移すか迷い中。 いずれにしても、www.routine.jpでは アクセスできるようにする予定。


<--- / --->