[ r o u t i n e ]
2002 - 08 - 25


完全に夏バテ。 全然気力がないです。 しかも、金曜は帰るのが遅くて、RE-BOOT行けなかった。

でも土曜はspilloutへ。 土曜かつismということで、今までとは違う感じでしたが、 雰囲気だけだとLOOPの方が良い気がする。 でも、お客さんは凄く入っていたので、LOOPだと身動き取れなくなるか。 ismって良い逃げ場が少ないので年寄りにはきついけど、 逆にこの日は踊っている人が多くていい感じでした。 ismに入ったときにはタカミがプレイ中だったんだけど、 どうやら最初にディスコモノというより、まさにディスコだった らしくて(イシハラくん証言)、これを聞き逃したのがかなり残念。 ちなみに、この日はマホさんが来ていたのがちょっと予想外。 メタモルでも見かけたけど、話はしてなかったんで、ちょっと立ち話。 音楽は趣味でやるのがいいと言っていたのが印象に残る。実にピュア。

そんで、4時過ぎにismを出て、ラーメン食べてマニアックのアフターへ。 ちょうど5時に到着。 さっきismに飲み・・・じゃなくて遊びに来ていたシローくんがプレイ中。 ちょっと途中やりすぎではというところがあったのが気になったっす。 この日はお客さんがかなり少なめということもあってか、 知っている人が皆無。 一人でボーとしていると、アフターでプレイするRieさんが現れる。 どうやら調子悪くて、寝ていたらしい。 プレイは、DJ Rie的ヒット曲満載でかなり楽しめた。 けど、だんだん客層がちょっとアレになってきてしまい(汗)、 居づらくなったので帰宅。

ふとしたことから、PC-9801のエミュレータを使うきっかけができて、 当時自分で作ったゲームをやってみたりした。 つまらないけど、beep音のBGMは笑える。 これを作っていた当時に入り浸っていたパソコン通信で JuNyaさんからお勧めのテクノのコンピを教えてもらって、 だんだんとテクノを聞くようになっていったんだよなとか懐かしいことを 思い出したりもした。 当時のJyNyaさんの作ったプログラムのドキュメントには、 BGM: SHAMEN 「BOSS DRUM」とかBGM: YMO 「Tong Poo(the orb remix)」とか 書いてあります(笑)

前回、大貫さんのことを書いたらと思ったら、 今日の夕方、BSでBeautiful Songsのライブを放送していて、見入ってしまって、 出かける予定が中止。 大貫、民生、慶一、宮沢、矢野。 ビデオテープが無くて録画できなかったのが残念。 もうかなり残念。無念。

最近は結構な勢いで本を買っていて、読みきれなくて悲しい。 通勤電車も帰りだと目が疲れていて読む気がしないっす。 すぐそばで盆踊りをやっていたので、のぞいて来ました。 子供の頃、お祭りといえば、神社とかだったですが、これは場所が公営の野球場で 主催者側が店をだしてますね。なので、あんず飴とか無くて残念。 子供の頃は、こういう場にいると、ちょっと異空間な感じでハイな状態だった という印象があります。 今度縁日に行ってみたいな。 もう、あのいかがわしいおもちゃ屋はないんだろうな。


<--- / --->