[ r o u t i n e ]
2002 - 08 - 18


夏休みでした。

前半は、部屋の掃除(ゴミ捨て?) 予備校に通っていた頃のノート、大学の入試問題やら大学の定期試験の 過去問集やら大量の書類が発掘されて、ちょっとビックリ(笑) カセットテープを処分しようとCDで持っているものを分けたものの、 意外にCDで持っていないものが多い。 ラジオをエアチェックしたものが多いし、捨てられない・・・。 数本、CD-Rに焼いてみたけど、物凄く時間がかかります。 坂本龍一と大貫妙子がスタジオライブをしたやつとかがあって、 大貫さんがギター弾き語りでMOMOを歌ったのが入ってて、 何度も聞き返したりして、余計、時間がかかってしまった。

14日には、ミナガとカイくんと海老名のみどりちゃんの家にお邪魔しに行きました。 インコがいるのは知っていたけど、予想外に沢山いてびっくり。 金魚もいたし、ぼーと眺めているだけで飽きないですな。 新婚旅行のモルジブの話を聞いたりしたんですが、 モルジブの謎の人気グループのCDの話も楽しかった。 曲調は、パキスタンのヌスラッドファテアリハーンとかと似ていて、 メインが歌った後に、周りが返すという感じが多い。 伴奏はかなり素朴で楽器はパーカッション類だけで超トライバル!手拍子もあり。 要するに、パーカッションとクラップと声ネタ。かなりテクノ(笑) ヌスラッドの方は、歌詞のほとんどが「アッラーは偉大」とかそんなの ばかりだけど、こっちは身近なことを歌っているらしい。 で、暗くなってから小田原の温泉(健康ランド風)に行きました。 ミナガは帰ったので、みどりちゃん、旦那、カイくん、ワタクシの4人。 屋上露天風呂は星が見えなかったのが残念でしたが、風呂上りにビール飲んで、 寝る前にマッサージしてもらって、テレビ付きのリクライニングの椅子で寝た。 オヤジ的極楽街道まっしぐらな感じで。

翌日は、さつきちゃんに会った。 事典好きということで、紀伊国屋で類義語辞典を買っていた。 見てみると、意外に面白い。 最初は、新宿で沖縄料理の予定だったんだけど、 行ってみるとお盆休みで、結局、うちの近くで前から目を付けていた ちむ屋という店に行くことにした。 インターネットウルマ でも紹介されていますが、メニューがレコードジャケットになっていて、 じみへんとかに混ざって、WarpのArtificial Intelligence II(懐)のものも発見。 どうやらヒゲの方の人は、ネコ好きみたい。 クース(古酒)のロックとか飲んじゃったためか、 帰りに持っていた事典を返し忘れてしまったです。

パソコンをMicroATXのケースにして小型化&パワーアップをしようと思って いたものの、今はちょっと買い時ではない気がして止めました。 今週のサイクルは混みそうだったので欠席。 買い物は、CDを何枚かとスニーカー。アディダス。 古いCDを何枚か探しているんだけど、中古屋も含めてかなりの数を回ったものの 発見できず。 あと、 エイサー見学に沖縄に行こうと思ってたんだけど、 すでに安いチケットはどこも売り切れで諦めた。 沖縄は台風が多いらしいので、払戻を考えても高いチケットには手が出ません。 仕事が忙しくて休みが取りにくい状況でもあるし。


<--- / --->