[ r o u t i n e ]
2002 - 07 - 28


水曜にカイくんと合同で誕生会・・・ という名目での、ミナガ、カイくん、ワタクシの3人の飲み会か? よく知らされず行った場所が こちら。 どうやら、掲示板でたまに名前を見る この人関連のお店のようでした。 店内にはオモチャがいっぱい。 料理は、謎のエキスのためにとても美味でした。 しかし、会社終わってからの吉祥寺は遠かった。

土曜日に新宿エイサー祭りを見てきました。 去年の9月にも新宿でエイサーをやっていたんですが、 今回はそのときもやっていた 琉球國祭り太鼓のほかに 喜屋武青年会、胡屋青年会、あと、世田谷の小学生が参加してました。 4時くらいから、途中、伊勢丹の沖縄物産展に立ち寄ったほかは、8時まで ずっとエイサー見学。暑かった。 最後はもう暗くなっていたけど、人だかりは凄くて、 カチャーシーが始まると、見物客も前に出て行って踊っていました。 新宿駅前路上レイブちゅーか。

新宿エイサー1 新宿エイサー2
暗くなってからの方が盛り上がったかも

こういう伝統に根ざしたものを若い人たちがやっているのを見ると羨ましい。 自分は、日本でもアメリカでもないところにいるという感じが強いから。 でも、それが面白いところでもあるし、好きなんですけどね。 さよならアメリカ、さよならニッポン。 余談ですが、沖縄物産展に行こうと伊勢丹方面に歩いていると後ろで エイサーの話をしている人がいて、よく聞くと、いい男がいたとかそういう話。 でも、その話をしている人たち全員男なんですよね・・・おねー言葉で(汗)

順番が、訳わからなくなってますが、金曜日にはリブートに行きました。 先月欠席だったので、久しぶりの感じ。 終電で原宿。じゃんがら食べて、マニアックへ。 夏休みとあってか、わりと混んでいて、ブースではマユリさんがプレイ中。 マユリさんを聞くのは久しぶりかも。 この日のトピックとしては、MOONAGEから出るタカミのシングルの プロ盤が出来ていたこと(Q'HEYさんがプレイするまで本人も知らなかったらしい)と、 突然、稲毛海岸でDJしていたまさひろさんですよねと声をかけられたこと。 本人も忘れていたようなことを覚えている人がいたとは(笑) なんかアッキー関係の人らしいけど、全然思い出せません。実に申し訳ない。 でも、あれは本当に楽しかったなぁ。疲れたけど。 パーティーは、まあ、いつも通りで、Q'HEYさんは少しハードめで、タカミも うまく盛り上げてましたが、睡魔には勝てずに5時過ぎに退散。

ハードディスク購入60GB。 うっかりしてると、1万でおつりが来るんですね。 あー、もう凄い時間。寝ないと。


<--- / --->