[ r o u t i n e ]
2002 - 06 - 09


over techno sonic。 サインもらいました。 CHROMAのサインは、大石さんの左手書きなのでインチキです(笑)

サイン
落書きとも言う

で、先週前半から風邪をひいていて、喉をやられてしまいましたです。 特に先週末は酷くて、頭痛と咳のダブル攻撃で身動き取れず。 抗生物質で復活したものの、やっぱり咳が残ってしまいました。 この時期の風邪はいつも咳が残ってしまう・・・

今日は、さつき様iBookお買い上げ!に付き合いました。 Appleの製品て、どこの店でも同じ値段なのは知ってたけど、 知らなかったのは、ヨドバシやソフマップのポイントも付かないのね。 よくわからないんだけど、こういう商売ってマズイんじゃないの? 確か、以前に公正取引委員会に注意されてたような。 ついでだったので、ワタクシは、動きが怪しくなってきたポータブルCDプレーヤーを SONYのMP3対応のやつに買い換えようとしたんだけど、 ヨドバシ、ビックともに売り切れでした。しょんぼり。

会社で使っているPCには、FreeBSDを入れているんですが、 新しいマシンのDVD-ROMドライブでCD-ROMをマウントできずに困っています。 CD-ROMを音楽CDとして認識しちゃうみたい。 ハックしようとがんばったけど、カーネル内部は、やっぱり、ちと手強い。 Windows2000とVine Linux2.5(のinstaller)では使えている感じだし、 -stableのATAまわりは、トラブルが結構報告されているみたいなので、 きっと、なんかいるんだろうなぁ。若人たちに期待(弱)

HMVのポイントがたまったので、映像の世紀の第9集「ベトナムの衝撃」を購入。 先行者のプラモデル 「中華キャノン」 はもちろん製作済み。


<--- / --->