[ r o u t i n e ]
2002 - 05 - 12


連休は色々ありました・・・が、もうよく覚えていないなぁ(笑)

この連休は、少し部屋を片付けようとして、頑張ってみました。 モノが多すぎるのがイケナイのは明白なので、なるべく捨てる方向で。 結果、レコード袋が4袋+東京都指定ゴミ袋が1袋のゴミ。 あと、dp-1行き決定レコード20枚・・・ って、こんなんじゃ、やっぱり、全然ダメ。 なんとなく、整理された感じもするけどっていう程度。 片付けていて気が付いたのが、保管してあるフライヤーの量が 凄いことになっていること。重複を除いて、基本的に捨てないので。 あと、一日かけて、こんなものを作ってみました。レコード入れる箱。 壁にたてかけられているレコード対策。

レコード箱
でも、たいして片付かず

色が少し赤すぎたかも。 こういう箱って沢山あると重ねたり出来て便利かもって思うんですけど、 いろいろ歩き回って探したんんだけど、なかなかレコードを入れることが 出来るサイズのものはないです。 昔、ロフトにあったんだけど(テクニークで使用されてます)、無くなってました。 たいてい、奥行きが28cmではみ出しちゃいます。 こいつはほぼジャストなサイズ。 板代が2000円くらいで、その場で切ってもらって、ボンドで仮止め、ネジ止め、 ヤスリがけ、ニス塗りで完成。 というわけで、労力と時間はそこそこかかりますが、結構安く出来ます。 でも、ドリルとか持ってないと大変なので、初期投資は必要ですね。

あと、何をやったかな。 あ、そうそう、リブート行きました・・・でも、かなり前、連休も初日の話なので、 ここに書けそうなことないや。 原宿でじゃんがらラーメンを食ってから行ったのと、マユリさんが 休みで残念だったことを覚えております。 あと、タカミとオザケンのアルバム、全部同じに聞こえるしぃ〜、 よく分からんかったよねーとかそういう話。 そうそう、タカミに、はっぴいえんど通過しているの?みたいなことを聞かれたけど、 さすがにリアルタイムで通過できるような歳ではないことを 明確にしておきたいと思いました。

そんで、次はURなんですけど、リキッドまで行って、 そいーや腹減ったなと思って、飯を食いに行ったのが失敗。 その間に、当日券がSOLD OUT。がーん。 しかも、帰りのタクシーの運転手が、新前だとかで、全然道を知らない。 交差点ごとに「まっすぐですか?」とか聞くし。 抜け道を教えてあげたので、ぜひとも割引料金にしていただきたかった。 ついていない男2002春。

で、今週末はリキッドでポルノ! いや、PORNGRAPHICな夜で、Marco Bailey, Cristian Varela。 入ると、タカミがプレイ中。踊りやすい、いい感じの人の量。 ビールを片手にとりあえずフロアへと油断してたら、タカミのプレイが 凄くいい。つなぎどころはばっちりだし、踊れる曲を連発してくれます。 とりあえずのつもりが、汗かいてフロアを出る。 タカミは最後から2曲目あたりでDon't take moreをかけやがった。 このまえ、タカミギャルに「Don't take moreかけないんですか」とか 聞かれてたし、見てないところでかなりやらかしている模様(笑) そんで、この日の注目はある意味、タカミの次にプレイしたフライヤーに 名前の載っていない謎のDJ。 体を揺すり過ぎて針飛ばしまくるし、レコード持ったままガッツポーズで 小躍りするし、面白すぎ。妙に小柄でがっちり体型なのも少しコミカル。 この日は、タカミ、そしてメインのマルコ、バレラともにフロアも盛り上がっていて、 ハードテクノ好きにとっては、かなり楽しめたんじゃないかと思いました。 この日、リキッドの音が少し歪みぎみ、かつ引き締まっていたのも良かった。 ちなみに、Q'HEYさんは5時からという、おいおいアンタという感じの タイムテーブルだったので、最後まで持たずに帰ってきてしまいました。 そーいや、やっとマユリさんに顔と名前が一致して認識してもらえて、 握手してもらいました。ヤター!

えーと、あとは、ミナガのパソコン購入に付き合ったのか。 流行のパターンで、CUBE型のを自作。 このご時世、CPUは早くてもあまり意味はないので、そのあたりは低め だけど、見た目にこだわった。キーボードも赤だし(笑) 最後まで銀色ベゼルのCD-RWを探して歩いたけど、見つからなかったので、 仕方なく銀色CD-ROMになってしまったのが唯一の妥協点かな。 で、なぜか上野で組み立て。 Linuxがブートするところまで確認して、そのまま上野で飲み。 時間が経過するのが早すぎて終電ぎりぎりで帰宅。 動いてんのかな・・・絶対ダメな気がする(笑)

で、連休の最終日にさつきちゃんとぶらぶらと。 新宿の京王でやってた沖縄の物産展で、沖縄そばを食べてみたり したけど、前日から胃がもたれ気味で残してしまった。もったいない。 ここで買った ちんすこうというお菓子が おいしかったです。 その後、電話買ったり、猫になつかれたりしつつ、何故か江古田へ。 江古田は高校のときは通学路だったはずなのに、あまり知らない。 というか、高校の頃の記憶ってあんまり多くないんだよなぁ。なぜだろう? 歩いてみると、古い商店街が残っていたりするので、もう少し散策してみると 面白いかも。

あと、もうちょっと書こうと思ったけど、くだらないネタなので止めた。 レコードも何枚か仕入れてます。 せっかくdp-1行きのを決めたのにまた増えるし。


<--- / --->