[ r o u t i n e ]
2001 - 10 - 28


いままでは、中国茶を無印で買って飲んだりしていたんですが、 今回は気合を入れて専門店で買ってみようかと、渋谷の道玄坂にある店へ。 真珠花茶(ジャスミン茶)購入。高い。 しかしながら、安いものとの違いなどわかるはずも無く・・・(汗) でも、ジャスミン茶は好きであります。

金曜日。 なぜか町田で飲み会。遠い。 その後、リブート。 マユリさんのプレイが面白かったらしいが、間に合わず。 Q'HEYさんは、普通にハードテクノ。やかましくは無かった(笑) ちょうどいい感じで。 次のタカミは細かく聞けばアラがあるというか、完璧じゃないんだけど、 そう感じさせないだけのテクニックが安定的に使えてカバーできるというか、 一応ほめているんですけど。 今度出るQ'HEYさんのシングルではリミックスをやっていて、その次には タカミ名義のシングルも出るらしいです。 レコードといえば、いつのまにかシャッフルさんの「東京ローズ」が出ていて、 渋谷の主要レコード店ではことごとく売り切れで買えてません。しくしく。

Mould Impression。久しぶりに買ったので懐かしい名前。 曲的には、昔ながらのミニマルですが、BPM早めで緊張感高いし、 音的にもピークに充分使える感じ。 シャッフルさんのトレゾーからのシングル。 これぞシャッフルさんという重いキックでずんずん行きます。 アルバムのリミックス2曲入り。Chester BeattyさんとSURGEONさん。 Chester Beattyの方は、サンプルまわしているわけですが、 フィルターかけるわけでもなく、やっぱりガンガン行きます。 荒っぽいですが、ちょっと新鮮かも。 MARCO BAILEYのは、タイトル曲はアフリカな感じのボーカルのサンプル入りだけど、 曲自体はそれほどパーカッションが入っていないミニマルもの。 B2に"SHINJUKU-ku"なる謎の曲も。 Q'HEYさん変なところに連れて行ったんじゃないでしょうね・・・。 次回はぜひともADACHI-kuで。 Cristian Varelaのは、Aサイドは普通にCristian Varelaなんですが、 Bサイド1曲目がリブートでタカミもかけてたけど、ポップな女性ボーカルの サンプルを使っていて、最初びっくりするんだけど、その後のそのサンプルの ぶった切り方がやっぱりなというか。 でも、アフターでも充分使える感じ。 しかし、"Pornographic Experience"って・・・。

コンピュータ関連の本を買おうと本屋に行ったら、「沖縄チャンプルー事典」なる 分かりやすいタイトルの本を買ってました。 喜納昌吉、安室奈美恵から始まって食、自然、民族とひととおり。 今のプロバイダがADSLやってくれないので乗り換え検討中。 でも、shellとかCGI,SSIとかって、多くのところで自由に使えないんですねぇ。 今週末も家にこもって勉強という感じでした。あまり進まなかったけど。


<--- / --->