[ r o u t i n e ]
2001 - 09 - 24


水曜日のDJは、会社帰りなので、持っていったレコードがわずか35,6枚。 それで2時間!1曲をなるべく長めに使って、ほぼ全部のレコードをかけました。 最後のほうは、残ったレコードが少なすぎて、まとまりがなくなってしまったかも。 最初に作りかけの自分の曲をかけたりました。 ヘッドホンのみで作っちゃっているので、実際に音を出すとヘボヘボですな。

日曜日には、新宿でやってたお祭りに。 どういうわけか、エイサーをやっていたのでした。 エイサーは沖縄のお盆の送り火のようなもの、あるいは盆踊りのようなもの と思えばよいのかな(自信なし)。 曲に合わせて、太鼓を鳴らしながら踊るんですけど、 この太鼓が結構重そうなのに、華奢な女の子なんかもこれを担いで、 大きな動きをしていて、しかも、ちゃんとみんな揃ってました。 曲は、古典的なものだけでなく、ベースとドラムが入っていたりするのもあって、 踊っているのも、ほとんどが自分より若い人たち。 なんか少し羨ましくもあります。 1時間ほど新宿通りをゆっくりパレードして、最後はカチャーシー。 見物人も混ざって楽しげ。凄くポジティブ。 多分、踊っていたのは 琉球國祭り太鼓の人たちだと思う。 来年もあるなら、また見たい感じ。

月曜日。 代々木公園で、世界貿易センタービルへのテロ被災地に向けたチャリティーイベント という情報が入ったので、行ってみました。 MIKU, MAYURI, Q'HEY, EMMAという組み合わせ。 5時からという話でしたが、6時になっても始まっていない感じ。 Q'HEYさんから始まって、結局、MAYURIさんのプレイは無かったし、 音もあまり出せないみたいで、代々木公園でレイブというのも、 なかなか難しい状況にあるみたいですね。 pomちん、ぶち、カイくんほか意外に知っている人が来てた。

リブート系と書いてあったので買ってみました:) 確かにリブート系。ばっちりです。ぶりぶりです(謎)

週末、寒かったので、プールには行かず。 基本的に中学校のプール開放なので、ドライヤーとか贅沢品は無いというか禁止なので 終わった後が寒すぎる。 当初から、寒くなったら止めようと思っていたというのもありますが。 でも、湿度が低くて風が涼しく、太陽があたると暖かいという感じで、 実にサワヤカですごしやすいとも言えますな。 PCケースは、組み立てました。しかし・・・。 あとはフタを取り付けるだけなんですけど、電源を入れても立ち上がらないことが あったり、TV出力でDVDが見られなかったり(最初にテストしたときは大丈夫だった のに)とトラブルだらけ。 本をいろいろ購入。WORLD PC EXPO行きたかった。


<--- / --->