[ r o u t i n e ]
2001 - 05 - 06


9連休だというのに、ほとんど論文書きをしていました。 コンビニ以外だと、3日にOVAL AROUND@CODEに行ったのと、 渋谷へ行った(とはいえ3時間で帰ってきた)くらい。 これでも、まだ下書き程度です。 しかも、通常の仕事も忙しいので、休み明けからさらにひどい状態になる予定。

OVAL AROUNDは、Cristian Varelaがゲストでした。 この人、ちょうど一年くらい前の私は、レコード買って「ミニマル系で久々に いいのが出てました」と書いてますね。 ちょっと前に、確か、MAYURIさんがKAIくんに、DJ呼ぶとしたら誰がいいかみたいな 話をしてたときに、この人を呼んでくれと言いたかったんですが、 知名度が無さそうだったので、言わなかったんです。 で、突然、来ることになって、びっくり。 しかも、結構、人が入ってて、さらにびっくりでした。 論文書いてて、終電も終わってたので、久々に自転車でCODEまで。寒かった。 入ると、タカミの終盤のプレイ。わかりやすい選曲で盛り上げてました。 大箱なので、それもあり。 変わってCristian Varela。 最初、少し渋めな選曲なのかなと思ったのですが、それは誤り。 すさまじいフェーダーさばきで、レコードを使って新しい曲を 作っている感じで、かなりの衝撃でした。 うわー、そう来るか!というのが何度もあって、ニヤニヤしまくりで、 気持ち悪かったかも。 いいもの見せてもらった感じ。 ただ、ちょっと音が大きすぎて、フロアに長くいることができず、残念でした。 低音をもう少し抑えて欲しかったです。 最後はQ'HEYさん。大きいところでのプレイはかなり久しぶりというか、 私が大きいところ久しぶりなのか。 Cristian Varelaに影響されてか、いつもより手数が多くないっすか? という気がしなくもないですが、相変わらずハードに飛ばしまくりでした。

渋谷に行ったのは、もう2週間くらいレコード屋に行ってなかったし、 家にずっといるのも気が滅入るので。 桃の天然水(リンクすぐ切れそう)のCMのCDでも買ってみようかな というのがあったんですけど、どうやら、まだ発売されてなかった模様(汗) このCM、個人的には、モデルのDevon Aokiにしても曲にしても、 かなり気に入ってますです。 歌っているのは、この人の ようですな。(あら?つい10分前まで見れてたのに今はNot foundだ)

で、買ったレコードは

キャプテンファンク。 PHAB COM MASTERSのミックスが、PCM Scratchin' Beat Mixとミックス名からして ファンキーでかっこいいです。 あとは、はやり(?)のボコーダーボイス入りのさわやかミックス、 ハウスミックスとFATBOY SLIMなMansfieldミックス。 Thomas P.Heckmann。draxです。あの曲の2001 version。 今風の音になって、リズムもちょっとファンキーに。 あのフレーズはあのままですけど。 オリジナルとThomas Schumacherミックスも入ってます。 最後、PAUL DAMAGE。 あいかわらずのダークなミニマル。 Bサイド一曲めの重いキックがフロアで機能しそう。 この人、なんか、かなりやばい人な気がする(笑)

シスコでレコード買ったら、トートバックをくれた。 ロゴマークがいまいち。 喉が痛い。


<--- / --->