[ r o u t i n e ]
2001 - 03 - 25


泉麻人の「大東京バス案内」というのを読んでいます。 前も、泉麻人の自転車のやつを読んでいると書いたような、書かなかったような。 東京の路線バスに乗って、それをネタにつらつらと書いてあるわけですが、 この人、子供のころ、うちの近くに住んでいたこともあってか、 このあたりを支配する「関東バス」、しかもよく乗る路線が ネタになってたりとか、それ以外でも、だいたい、ああ、あのあたりは・・・ というように想像できる範囲の話が多くて面白いです。 でも、東京に住んでいない人にとっては、眠くなるだろうなぁ。 そういう意味では、かなりマニアックなコラムニストですな。

CD-Rドライブの調子が悪いので、買い換えました。 PLEXTORのドライブだけど、そのわりには安かった。 BURN-Proof付き。 なんだか、焼いた音楽CDが音飛びするみたい。 自分の環境では、最高速度で焼くとCD-Rを認識しないとか あったんですけど、それほど気にしていなかったら、 いろいろなところから、音飛びとか聞けないとか言われて、 やっぱり調子悪いのねというわけで、信頼性ないと、残したいものを 焼けないじゃんというのもあって買い換え。

それから、H"の端末のソフトのバグで、漢字変換が遅いとか、変換できなくなる というのがあったので、修理に出しました。 代わりに、一世代前の古いのを貸し出されました。 画面が小さいっす。

金曜日は、RE-BOOT。 あいかわらず、激しく眠い。 2時くらいにマニアックに到着したら、Q'HEYさんがプレイ中。 わりとQ'HEYさん的なヒット曲多め。 あんな曲やらこんな曲まで!(謎) 3周年だからか?結構踊りましたです。 タカミは、最初DAZ SAUNDかけてたし、ハードフロアもかけてあいかわらず。 さすがに最後のほうはお客さんが少なくなってましたが、 残っているお客さんは盛り上がってました。 そーいや、上から眺めてたら、「あのDJは誰か?」と聞かれたなあ。 ところで、このまえ、ミックステープ作っていると書いたやつは、 先週でとりあえず完成ということにしたんですけど、 この日、Q'HEYさんとタカミがかけた曲のうち、3曲ミックステープと 同じものがありました。 THOMAS KROMEのやつとThe Ambushのリミックス、それとUK gold。 つーか、ミックステープの選曲がベタ過ぎなだけなんですけど。

marco bailey, cristian varela, readhead, bandoというメンツ。 ハードめで、どれも使える感じだけど、トライバルでちょっとデトロイト、 音もいいmarco baileyが一歩リードかな。 GARY MARTINのCOSA CAUGATあたりにつなげたいけど、キックが少し太いか。


<--- / --->