[ r o u t i n e ]
2000 - 08 - 20

discoveryに行ってきました。 清里というか、電車で高尾より向こうには行ったことがなかったので、 各駅停車でゆっくりと。眺めも良かったです。ずっと座れたし。 まる4時間くらい。タカミカーも4時間ということで、大差なかったっすね。 清里には5時半に到着。 駅でご飯を食べてから会場に行こうと思ったら、 着くなり、discoveryはこちらとバス乗り場に連れて行かれて、何も食べられず。 会場に到着してすぐ食べたカレーがレトルトで750円・・・。 その後、タカミのテントへ。荷物を置かせてもらいました。 霧なんだか雨なんだかわからない感じのが、降っているのか降っていないんだか という感じで、朝までずっとそんな具合でしたね。

メインステージは、両脇にスピーカーが壁のようになっていて、 音は思ったより出ていました。 後側にもスピーカーがあったら良かったですけど、多分あっても屋外なので、 効果は薄いのかもしれないですね。 場所が完全にスキー場の斜面だったので、かなり踊りにくいかったです。 これはかなり残念。 サブのフロアは、大きなテントになっていて、下もほぼ平らだったので、 良かったんですけど・・・。 さて、メインステージは30分押しで進行していて、ちょうどいい具合にQ'HEYさんが スタート。プレイ自体の調子はそれほど良くなかった感じがしましたけど、 結構、盛り上がっていましたね。 スターダンサーかけてました。お約束というか。

Q'HEYさんの次がDJ FUNK。 今回、ほとんど、この人を見るために行きました。 思ったとおり、というか、ミックスCDどおりの自分の曲中心のプレイ。 盛り上がったところで、手を振り上げたりして、意外にサービスするなと 思っていたら、途中で黒人の女の人が出てきて、ポスターやらCD(カセット?)やらを 前のほうの人に配っていました。 で、プレイ中よく見ると、帽子がキラキラ光っている・・・ 近くで見ると、なんと「FUNK」って書いてありました。 字体は違いますが、こんな感じで。

[ DJ FUNK ]
FUNK!

もう、何もかもがわかりやす過ぎ。 きっといい人に違いないです(笑) 何しろ、出店している店を一つ一つ見て回っていましたから。 なんだか、偉い人が博物館とかで説明を聞きながら、一つ一つ見て回っている感じ。 I'll be backとか言ってご機嫌みたいだったらしいっすよ。(ほんとか?)

次がCAPTAIN FUNK。少し聞いてオヤスミモードへ。 次に、CO-FUSIONとWADAさんのDJ。 CO-FUSIONは、この前出たシングルの曲も含めて、予定よりちょっ長めのライブ。 かっこいいです。 CO-FUSIONのあのリズムは横だけじゃなくて、前後にも動きたくなるので、 坂道では踊りにくかった(笑) 続くWADAさんのDJですが、こちらも調子はあまり良くなさそうでしたが、 最初の15分くらいのための後は、いい感じになっていました。

途中で、再び休憩。 タカミたちがいたので、そこで焼きそばにビール。 休んでいる間に、KEN ISHIIに代わって、その直後に機材トラブル。 音が止まりました。ステージも真っ暗・・・。 あの霧で湿度が高かったので、いつトラブルになっても不思議じゃない感じも しましたが、何がどうなったのかくらいは説明してほしいっす。 その後4時間もメインステージが中断しました。 DJ FUNKを見て9割がた目的は達成しているので、帰りたい気分。 でも、しかたがないので、ブラブラしながら、タカミとゆかいな仲間たちや、 真田さんほかとしゃべったり、カップラーメン食べたり、寝に入ったりして 時間をつぶしましたです。長かった。 再開して、HARDFLOORのライブ中に夜が明けました。 当初のタイムスケジュールでは、HARDFLOORは0時からなんですけど(笑) 再開後は時間が短縮されてて、DJは各30分(汗)、HARDFLOORも10分短縮 されて50分。 HARDFLOOR後はしばらくブラブラした後、8時に会場を出て、12時ちょうどに帰宅。 その後爆睡。


<--- / --->