[ r o u t i n e ]
2000 - 07 - 30

2週連続でマニアックに行きまくりです。 先週はCycle。今週はRE-BOOTとCycle。

先週のCycleでは、いつもと順番が変わっいて、WADA→YAMAの順番でした。 というか、この前もそうだったような気がするんで、 ひょっとしたら変わったのかも。 この日は、モジュレーションのビデオが流れていて、 思わぬところで、DJ FUNKの顔を拝んでしまったっす。 予想通りの下品なファッション。十数年前の田舎の小金持ち若夫婦が ペアルックで着てそうな感じ。 実は、DJ FUNKの顔を確認するためだけにこの映画を見ようと 思っていたんですけど、行く必要がなくなってしまいました。 やっぱりこれは 本人だったつーか。 アフターに入ってからのDJ RIEのプレイも吹っ切れててよかったです。 7〜8曲知っている曲が続きました。

今週は、金曜はRE-BOOT。リキッドでAdam BeyerとJoel Mullというのが あったんですけど、土曜のCycleでもプレイするので、RE-BOOTに行きました。 BEN SIMSというのもあったわけですが、CODEつーこともあってやめましたです。 行く前に、頭が痛くて横になって休んでいたら、寝てしまって、 気が付くと終電がとっくになくなっていたので、自転車で行くことに。 やっぱり夜は気持ちがよいですね。 マニアックに着いたのが2時過ぎだったので、家からはゆっくり行って50分くらい でしょうか。 で、マニアックに入るなり、タカミにリキッドじゃないの?と不思議がられました。 プレイ後のQ'HEYさんにも同じようなことを言われたっす(笑) ところで、この日、最強に強まっていた曲が↓のWINKの曲で、 FrenchKissネタ、というかリミックスでしょうか。 すさまじかったっす。

この日、KAIくんからミックステープをもらいました。 まだ1/3くらいしか聴いていない。

翌日のCycle。 寝不足で少し頭が痛い。 その前に、六本木でミナガがパーティーをやっているので、そっちに 顔をだしました。 行くと、ミナガが水着でプレイ中。その他にも上だけ水着という人が 数人いて目のやりどころに困りつつ、ビデオで流れていたカリキュラマシーンの アナーキーっぷりに驚愕してました。 1時間くらいでマニアックへ。 入ったときはわりと退屈なミニマルがずっと続いていて、駄目なのか? と思ったところで、3時くらいからいきなり良くなりました。 盛り上がってくると、コブシを振りあげたりしてノリノリのプレイ。 混んでいたので、この時DJが変わったかどうかもわかりませんでした。 Adam BeyerとJoel Mullの区別がつかない上に、何しろ、どっちも 巨体(WADAさん比2倍)で見分けがつきませんでした(笑) デブ&痩せとかチビ&デカとかメリハリをつけていただきたい。 頭が痛くて5時過ぎに帰宅。 そういえばジョナサンでドリアを頼んだら、グラタンが出てきた。 間違えんなよー。めんどくさいので、そのままグラタン食ったけど。

土曜に、この前Orbitalの時に会った、友松さんといっしょにいた方と 渋谷のドトールでばったり会った。 なんとソフマップでも目撃されていたとか・・・悪いことできませんね(笑) ワンダースワンの開発キットが、売り切れで入手できず、というか、 目の前で最後の一個を買われてしまい、なんとも悔しい限り。 仕事の成果が社長表彰で臨時収入。 今日は天気が良かったので、新宿御苑でまったりしてみました。 清里にDJ FUNK来るんですねー。 持ってたフライヤーが古かったので、気が付きませんでした。 これは行くしかないか???

bushからDaz Saund。ファンキーなサンプルを使ったディスコもの。良いですが、 ありきたりな気もしないでもない。 Jark Prongoのは、DJ Rieのオハコの曲(ミックス違いかも)。 funkyかつjazzy。+4で必殺技というか。
<--- / --->